フレッシュトマトとウインナーのパスタ

義両親から沢山いただいたプチトマト。
そのまま食べるのも美味しいけれど、最近パスタに入れて食べるのが
結構気に入ってます。
d0115637_0332657.jpg


パスタを茹でてる間に、玉ねぎ、ウインナーを炒め、ある程度火がとおれば
湯剥きしたトマト、パスタの茹で汁少々、お水、コンソメスープ、ケチャップ入れて
5分ほど煮込みます。
トマトケチャップを入ってるから、甘めのトマトソースが出来上がり。
d0115637_0311931.jpg


先日友達とランチ会(パスタパーティ)をしました。

最近このパスタがお気に入りなので、私はこのパスタを。
その日は、粉チーズじゃなく、ピザ用チーズを入れてみると・・・
余熱でチーズが溶けパスタとよく絡み、とっても濃厚♪粉チーズよりも、
こっちの方が好みかも。

友達が作ってくれたのは、万願寺唐辛子とじゃこの和風パスタ、
プチトマトと大葉&ツナの冷製パスタ。
二品ともとっても美味しかった~。
レシピはばっちり聞いたので、今度作ってみようと思います。


パスタって、同じような物しか作れない私。
こんな風に友達とランチ会すると、自分にとってプラスになるので非常に嬉しい限り。


当日、豪華なランチ会になったのに、カメラを持っていくの忘れてしまい(汗)
ここでアップできないのが、非常に残念です。
これから出かける時は、カメラ忘れないようにしなくっちゃ。。。

そうそう、昨日のランチにクリームチーズを入れてみたら、
とってもクリーミィなトマトクリームパスタになりました。
このトマトパスタ。チーズを変えるだけで、
色々な味が楽しめるのでひょっとして万能パスタかも(笑)



ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-07-26 00:10 | うちご飯
<< 米粉のクッキー ココアシフォン >>