人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカシャーベット

先週の水曜日から、昨日までお盆休みだったパパさん。
今日から、通常通りの生活に戻ります。

私もパパもお互い実家が近い為泊まりで帰省するとかいうのが全くありません。
だから、帰省ラッシュのニュースを見ると、大変だなと思う反面、ちょっとそういうの
経験したいな~なんて少し思ったりする私です。

今年のお盆休みは・・・実家に遊びに行ったり、お墓参りに行ったり・・・
残念ながら、遠くへは、出かけてません。
小さいりっちゃん連れてだと、この暑い中ちょっとかわいそうかなと思ったり。
家でプールをしたり、花火をしたり・・・のんびり夏を満喫してました。
みなさんは、どこかに出かけたのかな?

スイカシャーベット_d0115637_17322918.gif


このお盆休み中、スイカシャーベットを作りました。
昨年も作ったスイカシャーベット。毎年恒例になってるかも。
スイカシャーベット_d0115637_17333564.jpg

スイカの甘みと、レモンがほんのり利いたシャーベット。
あっさりしてるので、この暑い中、沢山食べすぎちゃいます。
スイカシャーベット_d0115637_17335678.jpg

冷たい!頭痛い!と言いながら、食べてました(笑)
りっちゃんは、気に入ったようで、沢山食べたけどお兄ちゃんは
お気に召さない様子。
お兄ちゃんは、バニラのアイスが一番好きなんだって。

あと一回?位は、スイカシャーベット作りたいなぁ。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。











とある休日の日。大きな入道雲を発見♪
スイカシャーベット_d0115637_17371139.jpg


今日も暑そう・・・庭でプールをしよう!

りっちゃんプールデビュー。
スイカシャーベット_d0115637_17455536.jpg

かわいくて、ついつい衝動買いしちゃった水着。

スイカシャーベット_d0115637_17464444.jpg

「怖くないよ~」と言いながら、後ろからギュッとしてるお兄ちゃん。
この姿、めちゃかわいかったよ。これからも優しく守ってね。

スイカシャーベット_d0115637_17473092.jpg


こんな風に遊んだり、おもちゃで遊んだり。初めてのプール楽しかったみたい♪
またしようね。
by bluegaspard | 2009-08-17 17:52 | お菓子
<< スティックチーズケーキ HAPPY BIRTHDAY >>