ケンタッキーみたいなビスケット。

今年も残り3日ですね!
クリスマスも終われば、もう年末まであっという間。
気だけが焦って、どこからしようかなと頭の中が少しパニックになってる私です。

クリスマスツリーを片付けようとしたら、お兄ちゃんが
「片付けちゃダメ!明日サンタさん来るから!」
と連呼して、我が家はまだツリーだけが部屋においてます。
きっと我が家だけだろうな(汗)まだツリー飾ってる家って。

サンタさんは年に1度しか来ないのに・・・って何度も言ってるんだけどな。
今日こそ、片付けよう!
昨年は、掃除が手抜きで終わったので、今年は、頑張ってやりとげよう。これ目標!

少し前の朝食。
YOMEさんのホットビスケットを焼きました。
d0115637_106489.jpg

友達に教えてもらったこのレシピ。
ショートニングの分量を半分、菜種油半分で焼いたので、黄色かかったビスケットに
仕上がりました。

表面はサクサク、なかはふんわりで!焼き立ては格別に美味しかった!
ケンタッキービスケット大好きだった私。
家で焼けるなんて、ちょっと得した気分♪

d0115637_1063310.jpg


大好きなメープルシロップをかけて、パクっと。
あ~幸せ!な朝食でした♪

さ、現実逃避をやめて、掃除にかかってきま~す・・・(笑)


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by bluegaspard | 2009-12-29 10:25 | お菓子
<< きび砂糖のほろほろクッキーと、... Merry Cristmas ! >>