いちごジャム

今日は朝からとってもいいお天気。
陽のあたる部屋は、ぽかぽか暖かくて、心地いいのですが・・・
お外に一歩出ると、風がとってもつめたくて><さむーい!
家から出るのが、すごく億劫になってるblueです。
でも、寒さなんかへっちゃら?なお兄ちゃん、「今日も外で何する?」と元気な声。
子供は風の子、元気な子っていうけど、まさにお兄ちゃんにぴったりの言葉だわ。

つい先日、イチゴがお手頃価格で購入できたので(笑)イチゴジャムを作りました。
d0115637_11141241.jpg

真っ赤なイチゴのジャム。
見てるだけでも、春を感じような気がします。
レモン汁を少し入れすぎたようで、酸味が若干強いジャムになってしまいました(涙)

ヨーグルトにかけてみたり
d0115637_11144062.jpg


焼き立てスコーンにちょこっとのせてみたり
d0115637_11145416.jpg

今、朝食のお供です♪

ジャム繋がりで・・・先月いがらしろみさんのコンフィチュールをお取り寄せしました!
d0115637_11221819.jpg

いちごミルクとキャラメルクリーム。想像通り、めちゃ②美味しい!
色々な種類があるので、またお取り寄せしちゃおうと思います。
今度もかなり迷うだろうな。私(笑)

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






スイーツブログランキング、みなさんの応援のおかげで、今3位になりました。
ありがとうございます。このブログが3位だなんて、いいのかな?って思ってしまう私です。
でも、かなり、嬉しすぎます。

でも、その反面、次は何を作ったらいいのか、そして、もっと高度な物を作らなきゃダメかと
と少し悩んだりもしました。

でも、よく考えてみたら、そんな風に思う方がプレッシャーだと感じる事かもと、
そして大好きなお菓子作りから遠のくような気がして。
プレッシャーと思わず、今まで通り、手軽に出来るお菓子やパン作りを楽しみ、
ここで綴っていこうと思います。そして、それ以外の物をアップしていけたらいいなと思います。

なので、このお菓子見た事ある!って思う事も多々あると思いますが・・・
そこんところは、見逃してくださいね(*'-'*)

そして、本日アクセス数が80000件を超えました。

何をやってもつづかない私なのに、ブログを続けられたのもこうやって遊びにきてくださる
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
感謝の気持ちも込めて、来月辺りにカウプレ企画を発表しようと思います。
まだ詳細は未定ですが。また改めてご連絡させていただきますね。

これからもどうぞよろしく、お願いします。
[PR]
by bluegaspard | 2010-01-15 11:48 | お菓子
<< スティックチーズケーキ 揚げおかき >>