人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアルクッキーとお知らせ☆

久々の更新です。。。
みなさん、こんにちは~

更新していないのにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます。
最近、ゆっくりパソコンに向かう事ができず、悶々とした日々を送ってました。
今日は、久々に少しさわれたので、ブログをアップ♪
お友達のブログにも、ゆっくり遊びに行こうと思います。

つい先日、ホワイトデーのお返し用に、オートミールたっぷり入った
シリアルクッキーとマドレーヌを焼きました。
今日アップするのは、シリアルクッキーの方。
シリアルクッキーとお知らせ☆_d0115637_14115687.jpg


材料を混ぜて、スプーンでポトっとおとして焼く、ドロップクッキー。
レーズンも入れて焼いてみました。
外側のレーズンが焼けて、ちょっと香ばしい味がするクッキーもあったり・・・
次は、生地の中に入れ込んで焼かないとって思い直したり、
ラム酒があまり利いてないので、もう少しラム酒をいれなくてはと思ったり。
改善することありありなのに、このクッキーを渡しちゃいまいました。
ごめんね><

でも、美味しかったって言ってもらえてよかったです。

シリアルクッキーとお知らせ☆_d0115637_14173658.jpg


先日お友達から、大好きなキャスのカップを頂きました♪
このカップにお気に入りの紅茶と一緒におやつタイム。
おかげで、お菓子タイムがhappyな気持ちになれましたよ~。
Nちゃん、ありがとう!

シリアルクッキーとお知らせ☆_d0115637_14403157.gif


来月からLEE君が幼稚園に行きます!
幼稚園グッズも着々?と準備にかかってます。
私、お裁縫が苦手分野なので、お友達のmamyちゃんに手伝ってもらいました。
っていうか、ほぼやってもらったって言った方がいいかな(笑)

デザインなど、mamyちゃんが全部考えてくれて。
すっごく私のツボな絵本バックができあがりました!
シリアルクッキーとお知らせ☆_d0115637_14223761.jpg

LEE君も、バックを見て大喜び。テンションたかかったよ~
mamyちゃん、色々ありがとう!

☆ここから↓がお知らせです☆
mamyちゃんと、来月4月11日に行われる滋賀がいいもん市
出店させていただきます!

mamyちゃんは、子供服、布雑貨、焼き菓子を
私は、焼き菓子数点を出品する予定です。

お互い、2人の子供がいるので、無理をせず、ゆったりとしたペースで
出来たらいいなと思ってま~す。
近況の事、出品内容など、随時アップしていきますね!
よろしくお願いします❤
3年ぶりの出店。不安もいっぱいですが、かなり興奮しています(笑)

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluegaspard | 2010-03-21 14:45 | お菓子
<< イチゴの焼きメレンゲ 嬉しいプレゼント >>