人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニージンジャーマドレーヌ

久しぶりの更新となりました(汗)

今日は朝からとってもいいお天気。
先週辺りから、雨の日が続いたり、3月末には、雪が積もったり。
天気に恵まれない日々でしたが、今日のお天気は、文句のない位、いいお天気。
来週の金曜日(入園式)と日曜日(11日手作り市の日)も、これくらい
いいお天気だといいなぁ。と願ってます♪

今日は、用事を早く済ませて、久しぶりに公園にでも遊びに連れてってあげよう♪


よくアップしている貝の形のマドレーヌ。
ハニージンジャーマドレーヌ_d0115637_953099.jpg


見た目は、いつもとかわらないマドレーヌですが!
一口食べると・・・
はちみつのほんのりした甘さと、生姜の味が混じって、
何?このマドレーヌっていうのが、正直な感想(笑)

この組み合わせ、すっごく新鮮でした。

ハニージンジャーマドレーヌ_d0115637_9134132.jpg


何も言わずに食べてくれた友達は、びっくりした様子。
この瞬間、ちょっとおもしろかった~(笑)

作る工程によって、(焦がしバターにするか、バターをこがさないか、砂糖をかえてみるとか)
味も微妙に変わる、マドレーヌ。
もう少し、色々試してみようと思います。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







先週の土曜日。
mamyちゃんと、試食兼、打ち合わせをしました~

ハニージンジャーマドレーヌ_d0115637_9225382.jpg


打ち合わせ中は、LEE君はmamyちゃんのお兄ちゃんと仲良く遊んでくれて、
りっちゃんは、お昼寝してくれて、いい感じに話がすすんでいきました。

4月は、LEE君の入園式に、いいもん市など・・・
特別な月になりそうです!

いいもん市が終わるまで、お友達のブログにも遊びにいきにくい状況です。
終われば・・・必ず遊びに行こうと思うので、
その時は、是非お話してくださいね!
by bluegaspard | 2010-04-03 09:36 | お菓子
<< さくら イチゴの焼きメレンゲ >>