人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとチョコのスクエアケーキ

昨日から、午前保育が11時→12時までに伸びました。
この1時間、かなり貴重です。

送迎から帰って、猛スピードで家事を済ませ(笑)こんなお菓子を作りました。
バナナとチョコのスクエアケーキ_d0115637_1134029.jpg


完熟バナナとチョコチップ入りのスクエアケーキ。
ホットケーキミックスを使用しました。
バナナのおかげ?とてもしっとりしたケーキいや、しっとりしすぎなケーキが
焼き上がりました。

バナナとチョコのスクエアケーキ_d0115637_1163045.jpg

型から外す時、失敗(涙)失敗でも、子供達は喜んで食べてくれたので、いいとしよう(笑)
次作る時は、水分量、もう少し減らして作ろう・・・と教訓になりました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


***
先日、youさんからかわいいマスコットを頂きました。
バナナとチョコのスクエアケーキ_d0115637_1110818.jpg

その他にも、りっちゃん用の髪飾りやワッペン。
全て手作りなんですよ~。
手作りのプレゼントって、心がこもってて、貰うととても嬉しいね♪
ありがとう!

***
4月12日・・・もう過ぎてしまいましたが、ブログをはじめて丸3年となりました。
何でも中途半端で続かなかった私。
こんなに続けられたのも、きっとここで知り合った友達の存在があってこそ。
そして、沢山刺激を受けてます。ありがとう!

今月から新しい生活が始まり、ちょっとバタバタしてます。
寝かしつけしてるつもりが、自分も一緒に寝て、気がつけば朝になってる事、
多々あり、後悔ばかり(汗)前は、ここまでひどくなかったのになぁ。

自分のブログは、こんな風に更新してて、友達のところには、読み逃げや、遊びに
いけてないのが、現状で、とても胸が痛いなって思う日々。
生活に慣れるまで、のんびりペースになりますが、
ゆっくりお邪魔させてもらうので、その時は、沢山お喋りしてください。
こちらの勝手な言い分ですいません><

明日は午前は説明会、午後からは家庭訪問と幼稚園関係のスケジュールが・・・
思ってた以上に、バタバタするもんですね。。。
by bluegaspard | 2010-04-20 11:44 | お菓子
<< くまちゃんフィナンシェ ココア&きな粉の蒸しパン >>