くまちゃんフィナンシェ

お久しぶりです!
みなさん、お元気ですか?更新がしばらくお休みしてました。

昨日から、やっとお弁当が始まったので、GW明けたら、少しパソコンが出来る
時間がふえるかな?なんて思ってます。
色々書きたい事は、いっぱいあるので(笑)お付き合いしてくださいね。

つい先日、卵白消費の為、フィナンシェを焼きました。

d0115637_10525059.jpg

このくまちゃん、やっぱりかわいい

d0115637_105724.jpg

並び方をかえて遊んでみたり。
かわいすぎて、食べるのがもったいないって思いながらも、ぱくっと食べちゃいました(笑)

d0115637_10591791.jpg


子供達も大喜び。また卵白消費する時は、これで焼くね♪

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


みなさん、GWのご予定はどうですか?
私は、3日に近江舞子で行われるびわこ虹の市に出ます♪
焼き菓子数点とリサイクル品を出品する予定です。
当日沢山の出会いがあれば、いいな~と思ってます。

初めましての方は目印看板おいてるので、見つけてくださいね!



今まで気がはってたのか?疲れがでてしまったのか?
4月最後の日。
とうとうダウンしてしまいました。


子供達も私の異変に気が付き、そわそわしてたり、
私の寝てる傍にずっといてたり。
特にりっちゃんがね、私の傍から絶対離れないの。

そばで、絵本を広げたり、私が少し目を覚ますと、「大丈夫?」って言ってくれてるような感じで
急いで傍によってくれました。

家事が全くはかどらない苛々感。そして自分時間が全然もてないと、不満ばかり思ってた今日この頃。
そんな思いをしてたから、ばちがあたったのかな?

私がすっきりした時の顔を見た時は、「治った?大丈夫?」と2人同時に顔を見てくれました。
そんな2人の姿が健気に見えてね・・・思わず涙出ちゃいました。

LEE君から、「泣いたらダメよ」と言って頭をなでてくれて、私の涙を拭いてくれて。
めちゃ②幸せやな~と。
そして、2人の為に早く治さなくっちゃって思いました。
おかげさまで、今は気分もすっきりして、調子もよくなってきました。

改めて2人のママになれてよかったなと、思ったよ。
ありがとうね!

長々と書いちゃいましたが、読んでくれてありがとう。
[PR]
by bluegaspard | 2010-05-01 11:25 | お菓子
<< 紅茶のフィナンシェ バナナとチョコのスクエアケーキ >>