人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家cafe

昨日、mamyちゃんの家に遊びに行って来ました!
持ち寄りランチをしようということで、私が持っていったのは・・・
ケンタミックスを使った空揚げとバナナパンプティング。
そして、mamyちゃんに用意してくれたランチは・・・トマトのツナのパスタ。
子供用に玄米ご飯に、ひじきを甘辛く炒め煮をしたものを入れたご飯。
そして、パスタ少々。
パスタものすごく美味しかった!パスタ料理、私も何度も挑戦するんだけど
美味しい!っていうものが作れなくて・・・
こうやって美味しいパスタを作れちゃうmamyちゃんは、尊敬しちゃいます。

そしてデザートタイム
今回のデザートはこちら↓私作のバナナプティング
お家cafe_d0115637_1446162.jpg

そしてmamyちゃんが作ってくれた「金ゴマブランマンジェ」
私、ゴマ系のこういうったデザートがとても大好き!パスタ同様
これまたとても絶品!レシピを聞いて帰りました。

お家cafe_d0115637_14484837.jpg

とっても上手に盛り付けまでしてくれました。

ちょうどデザートタイムの時には、お互いのちびっ子ちゃんが奇跡的に寝てくれて
ママ達はとてもゆっくり寛ぎモード。
お互いの趣味の事、育児の事・・・などなど色々話が弾みました。
そして、私が知らない事など教えてもらったり、とても刺激になりました。
帰るのがとっても名残惜しかった・・・。
また、近々ランチ会しようね!!

ブログランキングに参加していま~す。
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
お家cafe_d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by bluegaspard | 2007-07-31 14:58 | お出かけ
<< アイスカフェオレ パンナコッタ >>