人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃグラタン

我が家に大きなかぼちゃがあります。
かぼちゃ大好きな私。ものすごく嬉しいんだけど、
LEE君はかぼちゃスープとかぼちゃコロッケしか食べてくれません。
そればかりの料理も飽きちゃうので、今晩は違うメニューに挑戦してみました。

かぼちゃグラタン_d0115637_23485489.jpg


以前作ったさつまいもグラタンを、かぼちゃにリメイク。
かぼちゃ、玉ねぎ、コーンを入れました。

始めは拒否をしたんだけど、
「美味しいよ!」とオーバーに言いながら、口に入れてあげると、
「あれ?」って言うような顔を一瞬してみて、好みの味だとわかったのか
「おいちぃ」っ言いながら食べてくれました。
パパは、「ママの作戦、怖いわ」って笑ってたけど・・・
食べてくれたらいいんです。私は!
作戦大成功☆
今度はどう調理しようかな・・・

ブログランキングに参加していま~す。
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
かぼちゃグラタン_d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by bluegaspard | 2007-08-05 00:00 | うちご飯
<< かぼちゃの白玉 アイスカフェオレ >>