人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した1日

今日はお友達Mちゃんと遊びました。
お互いの子供ちゃんは、おばあちゃんに預けて、二人だけで!
もうこの日をどれだけ待ちに待った事でしょう(笑)
今日の予定は、美味しいランチを食べて雑貨屋さん巡りをすること。

まずは、美味しいものを食べようということでランチへLet’s Go♪
子供抜きでゆっくりランチが食べる日なんてめったにないし、日頃のご褒美と
いうことで守山にある「ミラベル」というフレンチレストランへ行きました。

前菜、スープ、パン、メイン、デザートに食後の紅茶。
充実した1日_d0115637_2233403.jpg

どれもがとてもボリュームがあり、美味しかったです。
美味しい食事だけに、会話がとっても弾む!弾む!

そして次に向かったのは、monaさんのブログを見て
とても行きたかった雑貨屋さん「petit piece
店内には布雑貨やアンティーク物などかわいい雑貨がたくさん。
充実した1日_d0115637_22402371.jpg

店長さんにお話をきくと、以前このスペースは和室だったそうで、そこをを改装されたそうです。
和室だったという面影は全くなくて、ビックリです。
店長さんは、とっても気さくに色々お話をしてくれて、嬉しかったです。
しかもすごくかわいい!こんなママさんになりたいなぁ。
ここでは、寄せ植えしたときに飾るものと、壁掛けを購入。そしてアジサイのドライフラワーを
プレゼントしてくれました♪やったぁ。

次に向かった雑貨屋さん、車で数分のところにある「Rutic
ここの店長さんも、気さくな方で・・・店内に売ってる紅茶の事など詳しくお話を聞かせて
もらいました。
充実した1日_d0115637_22483785.jpg

店内に売ってる商品、(食器など色々)どれもがセンスよくて、ここもいここちが
よかった~。来月からCAFEスペースができるそうです。
試飲させてもらった「ストロベリーの紅茶」と容器を購入して帰りました。

美味しいランチを食べ、雑貨屋さん巡りをしてた私とMちゃんは、かなりの現実逃避・・・
このまま時がとまればいいのに、なんて思ったけど帰りを待ってくれてる
子供たちの元へ、名残惜しいけど帰路につきました。

Mちゃんといっぱいお話も出来たので、いっぱいパワーをもらったような気がします。
明日からも頑張らなくっちゃ!
Mちゃん、ありがとう。また行こうね!

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

充実した1日_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-08-28 23:02 | お出かけ
<< スイートポテト ブルーベリーミニパフェ♪ >>