バナナのバーチーズケーキ&紅茶サブレ

昨日はお友達の家に遊びに行くので、お土産におやつを作りました。
d0115637_831455.jpg

↑バナナのバーチーズケーキ。
レシピは黒川 愉子さんのレシピから。
d0115637_852457.jpg

↑紅茶のサブレ、こちらは小嶋ルミさんのレシピから。
今回初挑戦の2品です。
今までチーズケーキには、ビスケットを粉々にして土台にしたこともなかったし、
サブレには、発酵バターを使ってみたりと、初挑戦の事ばかり。
作ってる時、すごく楽しくお菓子作りができました。

昨日遊んだメンバーは、お菓子やお料理が上手なので、一度食べてもらって
よかったら、今週出店予定のフリマに初出品してみようかなと思うお菓子達。
感想は、OKでした!あ~よかった。

そして、昨日のメインは・・・みんなが作ったランチ。
d0115637_923958.jpg

私は、鶏ハムと一口コロッケを持参。メンバーは私を含め4人だったので、
とっても豪華なランチになりました。どれも全て美味しかった!
レシピを聞いたり、育児話に、はながさいたりで、充実した時間を過ごせました。
またみんなで集まりましょう♪


いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-09-06 09:08
<< 滋賀がいいもん市 スイートポテトパイ >>