人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ蒸しパン

皮が黒くなってしまってる、完熟バナナが1本。
うーん、捨てるのも心が痛むし、とかいってまた、バナナパウンドケーキを
作るのも、ちょっと飽きちゃったので(先週は焼き菓子ばかりしてたので)
朝食用に「バナナ蒸しパン」を作りました。
バナナ蒸しパン_d0115637_12404143.jpg


おやつインの中に、つぶした完熟バナナと牛乳だけの、とってもシンプルな蒸しパン。
バナナが甘いので、お砂糖は一切いれてません。

蒸気のあがった蒸し器の中で10分~12分程蒸したら出来上がり☆☆
キッチンタイマーが鳴り、蓋を開けると・・・
ふっくら膨らんで、とってもいい感じ。しかもバナナの甘い香りがとっても
幸せな気持ちをさせてくれました。

LEE君と、これを朝食に・・・LEE君は、バナナを使ったおやつは大好きっこなので、
2個半食べちゃいました。っていうか、食べすぎ!!
でも、笑顔で「おいしい!」って言ってくれたから、許すとするか・・・
この言葉に弱い私でした(笑)

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

バナナ蒸しパン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-09-12 12:55 | お菓子
<< 続・蒸しパン 滋賀がいいもん市 >>