人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマドレーヌ&シリアルクッキー

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?
私の三連休は、帰省してる友達と半年振りにあったり、
友達家族とお買い物&夕食会!など、充実した三連休でした。
なので時間が経つのも早かった・・・

今日は家でのんびり過ごしています。
窓を開けてると・・・庭に咲いている金木犀の香りが風に流れて部屋は
金木犀の香りに包まれてます。私、この香り幼い頃からとても好きでした。
だからどことなく、懐かしい気持ちなれたり・・・秋がいよいよ本番。
美味しい物ばかり食べれる季節なので、とっても危険?な予感がします。

今日はLEE君もおとなしく一人遊びをしてくれてたので、お菓子作りを堪能しました。
国産レモンを使用した、レモン入りマドレーヌ。ほのかにレモンの香りがする
マドレーヌ仕上がりました。
レモンマドレーヌ&シリアルクッキー_d0115637_1605699.jpg

LEE君は「くましゃん←くまちゃん」と言って、喜んでくれました。
実はこのくまちゃんの型、今日届いたもの。
すぐにでも、この型を使って何か作りたかったので、作りました。
やっぱりカワイイ!カワイイ!買ってよかった~

そして、もう一品。シリアルクッキー。
レモンマドレーヌ&シリアルクッキー_d0115637_1616991.jpg

オートミールたっぷり、レーズンも入ったクッキーです。
またまたリボンを使って写真撮影をしてみました(笑)
オートミールが入ってるので、サクサククッキー。健康的ですよね?
なんて思い込んでる私です(笑)
LEE君は、レーズン嫌いなので、どうだろうなと思ってたら、予想は的中。
お皿の上にはキレイにレーズンだけ取り除かれてました。
いつになったら、食べてくれるかな??

さてさて今週の日曜日(10月14日)は、滋賀がいいもん市の日です。
今回は、フリマが始まって1周年という事で、土日と開催され、お祭りムードたっぷりだそうです。今回も前回同様少し新作をだしてみようかなと思ったり・・・
今週も準備等あるのであっという間の一週間になりそうです。
また、皆さん遊びに来てもらえると嬉しいです!お待ちしていまーす!!

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

レモンマドレーヌ&シリアルクッキー_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-10-09 16:32 | お菓子
<< 滋賀がいいもん市 フィナンシェ >>