人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルマフィン

今日は冷え込みが激しくて、とても寒い1日でした。一気に冬がやってきたって
感じです。
雨が降ったりやんだりの1日だったので、外が大好きなLEE君も
さすがに外に出るのをためらい、家でのんびり過ごす事ができました。

さて我が家の今日のおやつは、昨日のフリマで出品したアップルマフィン。
アップルマフィン_d0115637_19435898.jpg

このマフィンの中には、ハチミツを少し加えて柔らかく煮たものを
生地に加え、表面には生のりんごを乗せ、グラニュー糖をかけたものを
焼きました。
↑のマフィンは、型から外そうとした時に、横が崩れちゃったので、
家用にしました。
チーズケーキに使用した残りの生クリームを泡たて、cafe風に仕上げてみました。
そして温かい珈琲とLEE君には、ホットミルクで、おやつの完成。
フリマの次の日は、こうやって自動的にマフィンやクッキーがおやつになるのが
定番の我が家です(笑)
LEE君は、りんごの食感が好きではないので、横に添えた生クリームと
バナナマフィンを食べてました。


今回はギリギリの数しか用意をしてなかったので、
クッキーもマフィンも全てなくなりました。
明日はどうしようかなと、またおやつの事を考えてる私。で
もここ最近お腹の周りに
お肉がとても危険になってきたから、おやつやめようかな・・・

いつも応援してくださって、ありがとう。
マフィンが美味しそうって思ってくださったら、
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

アップルマフィン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-11-12 20:20 | お菓子
<< りんごの冷たいポタージュスープ 滋賀がいいもん市 >>