人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもメープルマフィン

A.R.Iさんのレシピから「さつまいもメープルシロップマフィン」を焼きました。
さつまいもメープルマフィン_d0115637_7333039.jpg

このマフィンの中身のさつまいも。
蒸したおいもじゃなくて、焼き芋を使用しています。
その焼き芋とメープルシロップを絡めさせて焼き上げる・・・
焼き上がりの時には、焼き芋の少し香ばしい香りと一緒に部屋いっぱい広がって
幸せ~。
焼き立てを食べると、もっと幸せ気分になれました。

今回使用した焼き芋は、生協で買ったこ冷凍国産焼き芋を利用しました。
なので、手軽に出来たマフィンです。
今って、こうやって焼き芋も冷凍が売ってるんですね!

東京に行った時には、是非お店に行ってみたいな♪
行きたいお店ばかりある東京。2,3日では足りなさそう(笑)

いつも応援してくださって、ありがとう。
マフィンが美味しそうと思って下さったら二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

さつまいもメープルマフィン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-11-21 07:55 | お菓子
<< 続☆さつまいもメープルパウンドケーキ 焼きメレンゲ >>