人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型抜きクッキー

クッキーと言えば、いつもアイスボックスのクッキーを作る私。
今回は、型抜きクッキーに挑戦しました。
型抜きって何年ぶりだろう(笑)
もちろん、バレンタインも近いという事で生地にはココアパウダーを入れました♪
型抜きクッキー_d0115637_814013.jpg


生地を少し休ませ、生地を伸ばし型を抜く。
上手く型抜きが出来たら、嬉しくて、上手くいかないととテンションが少し
下がったり・・・クッキー作りってとても楽しい♪
途中LEE君も参加。
彼は、型抜きよりもめん棒で伸ばすのがとっても楽しいみたい。
しかも・・・つまみ食いばかり!生だよ!!と怒りながら、なんとか
クッキー作りが出来ました。

以前お友達からプレゼントしてくれたクッキースタンプも使用してみました。
生地には、しっかり文字がついたのに・・・
焼きあがると、文字が消えちゃってるうううう(涙)
型抜きクッキー_d0115637_8141615.jpg

ちなみに皆さん、なんて書いてあるかわかりますか?
次こそは、上手くスタンプをこなしたいもんです。


いつも応援ありがとうございます。
1クリックずつ、ポチっとしていただけると励みになります。

型抜きクッキー_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2008-02-05 08:17 | お菓子
<< 桃のクラフティ ココアチョコレートマフィン >>