人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・オ・ショコラ

昨日はバレンタインデーでしたね!
みなさんは、どんなチョコレートをプレゼントしましたか?
パパには昨日チョコレートをプレゼントしましたが、やっぱりチョコ関係のおやつを
何か作りたい!と思って、今回初めてガトー・オ・ショコラを作りました。
ガトー・オ・ショコラ_d0115637_14541667.jpg

レシピは「型はひとつ!大好きな焼き菓子」から。
製菓用のチョコを使用したら・・・製菓用チョコの量が少し足りない(汗)なので
急遽、家にあるミルクチョコを少し代用しました。
その分、お砂糖の量を少し減らしました。
減らして大正解!
粉の量も少ないので、とってもしっとりした大満足のケーキが出来上がりました。

このケーキって、丸型で焼くのが定番だと思いますが、こういうった
パウンド型で焼くは、ちょっと新鮮だなと思いました。

一応パパさんには、今日のケーキの事は
内緒にしてるので、どんな反応をしてくれるんだろう。ちょっと楽しみです♪


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

ガトー・オ・ショコラ_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2008-02-15 15:11 | お菓子
<< リケンのドレッシングで・・・秋... 胡桃ロッシェ >>