清見オレンジのパウンドケーキ

最近、ちょこちょこお菓子を作ったりしてるのですが、
ゆっくりパソコンが出来る時間がなくて、なかなかUPできません(涙)
これから徐々にUPしていきたいと思います♪
今日は、その第一弾として、マーマレードジャムを使用したパウンドケーキをUPしまーす!
d0115637_23325681.jpg

久々のパウンドケーキ作り。色々気をつけてやったつもりが、失敗しちゃったんです。
バターと卵が分離してしまったの(涙)
卵を徐々に入れたつもりが・・・一度に入れた量が多かったのかな?
見た瞬間、すごーくショック。
でも、これを捨てるのはもったいない!
今って、バター品薄でなかなか買えないでしょ?なので小麦粉入れて
焼いちゃいました。
d0115637_23461278.jpg

よーく見ると、オレンジが入ってます。わかるかな?

味見してみると、生地はパサパサせず、しっとりしていい感じ♪
バターと卵が分離して失敗した物だなんて、わからないくらい(笑)
せっかく作った物だったら美味しく食べたいもんね。
母&妹、パパさんにも喜んでもらえました。
LEE君はケーキ見た瞬間喜んでたのに口にした瞬間「スッパイ!」って言いながら
食べませんでした。いつになったら柑橘系食べてくれるかな?

いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング





先週の日曜日で、8ヶ月に入りました。
ここまであっという間でした。
日に日にお腹も大きくなり、かなり目立ってます。
以前より腰痛&お尻痛みがましたような気がします。長時間歩くのも
辛くなってきたし、疲れた時は、すごーくお腹も張るようになりました。
しかもこの間検診に行ったら・・・
赤ちゃん逆子ちゃんになってるんだって。ちょうど検診二日前から急にお腹や
お尻痛みがいつも以上に辛かったんです。それが原因かもって先生に言われました。
逆子ちゃんと言われた時は、かなり落ち込みましたが、
今の時期だったら、すぐに治るって先生や友達にも言ってくれたので、
治るっていうのを信じて、悩まないようにしました。
LEE君がお腹にいた頃は、逆子に腰痛や花粉症などのトラブルなんなかったのに、
今回は色々トラブル続きです。
逆子ちゃん、次の検診までにどうか治ってくれますように☆☆☆
[PR]
by bluegaspard | 2008-05-28 00:23 | お菓子
<< バナナマフィン&サラダうどん 清見オレンジのジャム >>