人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースディケーキ

みなさん、お元気ですか?
ここ最近更新が滞ってたのにも関わらず、ブログを見てくださってて
ありがとうございます。
実は・・・前から調子が悪かったパソコンがとうとう故障してしまい、
ネットが全くできない状態になりました。
なので、コメントのお返事も更新も遅くなりました。
何かを調べたりするのも、すぐにネットを頼ってた私。
今までネットをしてて当たり前だった生活から急にネットが
できなくなるっていうのは、とても不便だなと痛感しました。

パソコンが直るまでは、2週間~3週間はかかると連絡がありました(涙)
当分ネットができない生活だと思ってたら、
パパさんが代用できそうなパソコンを用意してくれて、やっと今日から
ネットができるようになったんです。
パパさんに感謝です♪

だいぶ前のお話になりますが・・・6月4日、LEE君が3歳になりました☆
バースディケーキ_d0115637_16535367.jpg

小嶋ルミさんのレシピからスポンジケーキを
焼きました。

バースディケーキ_d0115637_172023.jpgきめがとても細かく、しっとりとしたまさに自分が
もとめてたスポンジケーキに仕上がりました!
お砂糖の量が少し多いかな?と思ったけど、生クリームに入れる砂糖を減らすと、ちょうどいい甘さでした。
LEE君は相変わらず苺嫌いなので、苺以外は
おかわりを催促。次の日の結婚記念日もこのケーキでお祝い(笑)
このスタイル、これから我が家の定番になりそうです。



今年のお祝い日は、色々とトラブルがあったので、
忘れられない日になりました。
みなさんのパソコンのデーターで大事な物は、くれぐれも早めに
バックアップしておいてくださいね!


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

バースディケーキ_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2008-06-13 17:26 | お菓子
<< フレンチトースト バナナマフィン&サラダうどん >>