とろー~り♪チョコプリン(レシピUP)

昨日は、ハーシーズのチョコシロップを使用して、チョコプリンを作りました。
d0115637_96558.jpg

村上祥子さんの容器を使って、時間短縮、超簡単プリンです。
d0115637_9102810.jpg

祖熱をとって、しばらく冷蔵庫の中で冷やして、食べると・・・
こんな感じに、とろーりプリンに仕上がりました。
LEE君は、最近チョコの味を覚えちゃったので、食べてる時は、
とてもご満悦。
あっという間になくなりました。これは、これで美味しいけど、何か物足りないような・・・
気がするんです。
でも、二人だけのおやつだったら超お手軽だし、これでいいかも♪

チョコプリンレシピ
材料(カップ2個分)
ハーシーチョコレートシロップ大さじ1.5
塩 ひとつまみ
牛乳 100ml
卵(L) 1個
バニラエッセンス 少々

作り方
1.ボウルにチョコレートシロップ、塩を入れて、混ぜあわせる。牛乳を少しずつ加えて
溶きのばす。
2.別のボウルに卵、バニラエッセンスをあわせ、泡立て器でほぐず。
①を加えてよく混ぜ、均一になったら茶こしでこしながら、プリンカップ流しいれる。
3.ターンテーブルの端に1個のせ、電子レンジで600Wで50秒加熱。
2個目も同様にする。

甘さが足りないと感じた時は、チョコレートシロップをかけて食べても
美味しいですよ♪

※電子レンジは機種によって効率の差があるので、固さは加減してください!
加熱しすぎると、すが入ってしまうので注意してください!
この容器で作った物なので、他の容器で出来るかは保証できませんので
あしからず。



いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-07-10 09:29 | お菓子
<< かぼちゃのスティックケーキ プレーンスコーン >>