スイカシャーベット

夏になると、一度は食べたいなと思うのがスイカシャーベット
また今年も作っちゃいました。
d0115637_17283516.jpg

3時間程冷凍して、一度かき混ぜたりする手間はあるけれど、その一手間で
シャリシャリシャーベットが完成♪
この暑い時に食べるスイカ100%果汁のシャーベット、あっさりしてて
美味しい~。今回はレモン汁を少し多めに入れたので、更にサッパリ度UP!
スイカピューレが思った以上に多く残ったので、生クリームを入れ
アイスキューブも作りました。これは、また後日UPしますね。


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング




d0115637_1739575.jpg
先週は、私の体調が悪くて、家にこもってました。
なので、必然的にLEE君も家の中で過ごす日々。
これでは、ちょっとかわいそうなので、週末は、家族三人で夏を満喫してきました。
土曜日は、花火大会。
日曜日は、琵琶湖へ泳ぎに♪かなり夏満喫してるでしょ?
もちろん、私は岸辺から二人の姿を見てました(笑)
久々の水遊びだったので、怖がるのかなと思いきや
思いっきりエンジョイしてたみたいで、傍にいてたパパさんの方が疲れたらしいです。
パパさん、お疲れ様!





先週の土曜日に検診に行くと、赤ちゃんもだいぶ下がってきてて、
子宮口も1.5センチ程開いてるとの事。
早ければ今週辺りに出産の可能性があるので、陣痛があればすぐに病院へ
来なさいと言われました。2人目出産って、初産よりもやっぱり早くに
産まれるのかな?

いよいよこの日を迎えるんだと思うと、ドキドキ&緊張感が増してきて、
忘れかけてた出産の痛みが蘇り、かなりびびり気味の私です。
[PR]
by bluegaspard | 2008-08-04 18:06 | お菓子
<< スイカのアイスキューブ トマトジャム >>