人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのちぎりパン

先週末の朝食に食べた"くるみのちぎりぱん”
前回の日記に引き続き、パン日記です。
くるみのちぎりパン_d0115637_22515365.jpg

強力粉(イーグル)、全粒粉、ローストしたくるみをたっぷり入れました。
もちろん前回のココアチョコパン同様、パネトーネマザー使用しました。
生地を16個丸めスクエア型に並べて焼くと・・・
こんな風にぽこぽことした山みたいな感じに焼きあがり、とってもかわいい!
くるみのちぎりパン_d0115637_23102886.jpg

自分が食べたい分だけ、ちぎって食べるスタイルも大好き♪
でも、この食べ方。1つ食べると、また1つとついつい手が出ちゃうので
少し危険かも(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると励みになります。

くるみのちぎりパン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ファイブスタイル ブログランキング 








明日は・・・バレンタインデーですよね。
みなさんは、どんなチョコレートを用意してるのかな?
自分用にチョコを買いに行きたかったけど・・・なかなか時間がなくて(涙)
買いにいけませんでした。
パパさんが昨日から体調を崩してしまい、ずっと寝込んでます。
本人は何か食べないとと思いつつ、食欲が全くなくて・・・この二日間あまり
食べてません。
かろうじて水分補給はしてるんだけどね。今のパパさんの姿がとても痛々しくて
かわいそう。
早くよくなりますように☆☆☆
そんな感じで、我が家のバレンタインは、後日?ということで・・・
回復したら、お祝い←少しオーバーな言い方?(笑)してあげようっと♪
by bluegaspard | 2009-02-13 23:33 | パン
<< キューブチョコ ココアチョコパン >>