人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューブチョコ

朝雨戸を開けると・・・雪が数十センチ程積もってました。
今も降り続けてます(笑)
雪が積もるなんて、久しぶり。

ついこの間は、春が来たのかなと思うくらい暖かくて、過ごしやすくて、
喜んでたのに・・・一気に冬に逆戻りです。
でも今年は、雪積もるのも例年より少ないような気がするなぁ。

バレンタインデー。今年は1日遅れでこんなチョコを作りました。
キューブチョコ_d0115637_7402891.jpg

ホワイトチョコレートの中には、ドライフルーツミックス&マシュマロ入り。
ミルクチョコレートの中には、ライスパフ&マシュマロ&アーモンド入り。
チョコを溶かし、トッピングを入れて固めた簡単なチョコレート。
一口サイズに切りました。

ホワイトチョコは、チョコの甘みとドライフルーツの酸味がマッチしてて、私好み。
しかも、色合いがとってもかわいくて♪
ミルクチョコは、ライスパフがサクサク、コリコリとアーモンドの食感がいい感じ。
一応パパさん用に作ってみたものの・・・私好みのチョコになってしまいました(笑)

今年は、ガトーショコラを焼く予定をしてたのですが、パパさんが体調くずしたり・・・
少々バタバタしてたので、チョコは作るのはやめようと思ってたのですが、
バレンタイン当日には、体調もだいぶ落ち着きました。なので、
やっぱり何か作りたい!要求がありまして(笑)次の日に作りました。
チョコ作り、やっぱり楽しいな♪
数年後には、りっちゃんと好きな男の子話をしながら?一緒にチョコ作りしてるのかな?
そういう日がくるのが、とっても待ち遠しいです。


前回の日記で、温かいコメント残してくださってありがとうございました。
そしてご心配おかけしました。
おかげさまで体調も完治し、通常の生活に戻りました。
家族一人でも体調を崩してしまうと、やっぱり寂しいもんですね。
いつも体調を崩して思うこと、健康が一番だなって。
またまた冬に逆戻りで、寒くなりましたが・・・どうかみなさんも体調崩さないよう
気をつけてくださいね!

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると励みになります。

キューブチョコ_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ファイブスタイル ブログランキング 
by bluegaspard | 2009-02-17 08:09 | お菓子
<< カラメルバナナマフィン くるみのちぎりパン >>