ミルキーマドレーヌ

たかこさんのレシピから・・・「ミルキーマドレーヌ」を焼きました。
d0115637_16595487.jpg

この生地の中に、練乳が入ってて、なつかしいような、優しい味で、しっとりした
マドレーヌに仕上がりました。
ワンボールで出来るので、後片付けも楽チン。
いつぶりかな?くまちゃんの型で焼きました。
焼き上がりを見ると、この型買ってよかったな~なんて、しみじみ思ったり(笑)

レシピには、ラム酒も書いてたけど、3歳児の子供がいるので、ラム酒なし。
っていうか、私自身お酒が苦手なので(笑)必要ないかなと思ったり・・・
ラム酒を入れると、大人味に仕上がるんだろうな~。

カップの横にもちょこっと映ってるマスキングテープ。
去年辺りから、かわいいテープに出会うと連れて帰ってます(笑)
まさに、今コレクション化になってるかも。。。
d0115637_17131953.jpg

図書館に行った時に、こんな本に出会いました。
マスキングテープの歴史、テープを使ったアレンジ方などが載ってます。
私は、恥ずかしながらお菓子を袋に入れて綴じる為だけに使ってた人(笑)
こういう使い方があるんだなと楽しめました。
これから色々楽しんじゃおう♪
興味のある方は是非読んでみてください!

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ファイブスタイル ブログランキング 
[PR]
by bluegaspard | 2009-02-24 17:42 | お菓子
<< オレンジとチーズのベーグル&ひな祭り カラメルバナナマフィン >>