ご心配おかけしました☆☆☆

みなさん、お久しぶりです!

前回の件でご心配おかけしまして、すいません。

ブログを見て、直接メールを送ってくれたお友達。
精神的に不安定な時だったので、余計に嬉しかったです。まじで・・・
どうもありがとう。

りっちゃんは先週の水曜日に(入院生活9日)退院しました。

病名は、ウイルス性気管支炎。
あともう少しで遅かったら、肺炎になってた恐れもあったとの事。
入院する一週間前から、たまに咳が出てたりっちゃん。
以前、同じ症状で病院に行った時に、りっちゃん位の月齢だと
お薬を飲むのはあまりすすめないと診察されてたので、
今回もきっと同じ診断を受けるだろうと思って様子を見てたんです。
それが間違いだったのもしれない。今思えば。

入院する前日の夕方から全くおっぱいを飲まなくなり、咳はきつくなり、
38度も熱が出ました。
病院に連れて行くと、即入院私自身も正直とても辛かったです。
幸い、個室だった為、気兼ねなく搾乳が出来たのが救いでした。
そして、入院中。LEE君にも異変が・・・
胃腸炎風邪にかかってしまい、高熱と下痢が続いてるとの連絡が。
風邪をひいても、熱はめったに出ないLEEくん。 
なんで、今??そして、パパも風邪でダウン。
一番頼りたい人までダウンしちゃうなんて・・・余計に辛くなりました。

6日以降は様態も落ち着き、あやすと声を出して笑うくらいになりました。
でも、全くおっぱいを飲まないりっちゃん。 
おっぱいを諦め、ミルクにも挑戦してみたけれど、それも完全拒否。
先生は、おっぱいを飲めるようにならないと退院は厳しいな~と言われました。

そして入院して8日目の夜。りっちゃん、自らおっぱいを飲んでくれたんです!!
思わず「飲んだ!」って叫んだと同時に目から、涙がダァー(笑)
そして9日目、ようやく退院することが出来ました。
d0115637_10323441.jpg

↑退院する直前のりっちゃん。
入院中、お座りが長時間安定して座れるようになりました。

そして、退院2日目の夜。悪夢がまた始まりました・・・・
今度は私がダウン。ダウンする直前の夕食。全く受け入れられず、
違和感を少し感じてたら深夜お茶を口に含んだ途端、
突然の下痢と嘔吐←汚い表現ですいません。
そこから私、パニック状態。
見事、今流行中の胃腸炎風邪にかかってしまいました。

次の日は水分も口に出来ないひどい状態になり急遽、点滴を打ちに行ってきました。
点滴のおかげで楽になったものの、次の日の夕方には38度の高熱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今まで家族がダウンした時も絶対ダウンしない私。今回もそう思ってたから、余計に
ショックでした。
帰ってきたら、LEE君やパパの好きな物作って、たまってた家事をやり遂げて、
色々予定立ててたのに。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

もしかして、インフルエンザ?と嫌な事を頭によぎりました。
土曜日の夜だから、病院は空いてないし・・・とりあえず、一晩休みました。
おかげさまで次の日は熱も下がって、ホッと一安心。
この3日間。飲まず食わずだったので、おかげで2キロマイナスです。
過酷なダイエットとなりました(笑)

今はだいぶ体も動くようにはなったものの、食欲はまだ戻らず。。。

これは、時間が経つとすぐに戻るでしょう(笑)
食べるの大好き人間ですから(笑)

そんな感じで、今月はblue家にとって、災難な月でした。
気がつけば3月も明日で終わるんだ。はや!

来月こそは、家族みんな健康で楽しい月にしたいと思います。
みなさんも、くれぐれも気をつけてください。
blue家みたいには、決してなってほしくない。そう願ってます☆☆☆

ここまでの長文、読んでくださってありがとうございました。
そして、ご心配おかけしました。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-03-30 12:58 | 日々の事
<< マフィン お知らせ・・・ >>