旅行3日目*鉄道博物館

旅行3日目は、鉄道博物館へ行ってきました。
今まで走ってた電車がずらりと、展示。
ちょっと感激してしまいました。
っていうのも、LEE君の影響でだいぶ電車の名前を覚えたんですよね私(笑)
以前の私だったら・・・
どれも同じように見えたりする電車なのに、なんだか不思議な気分です。
d0115637_17293955.jpg

会場は、男の子が多かったような・・・気がします。

d0115637_1759278.jpg模型鉄道ジオラマコーナここは、かなり本格的なジオラマが見れますよ!
早朝から昼、そして夜とナレーション付きのストーリー仕立てで1日の様子を見れます。
ちなみに、写真は早朝の駅風景です。




d0115637_1823759.jpg
無料のミニシャトル→
乗りたかったけど・・・60分待ちなので泣く泣くやめました。
他にもシュミレーションがあったり、ミニトレインに乗れます。待ち時間がかなりあったので、
あきらめることに。

鉄道博物館ではランチトレインという飲食・休憩が出来る特急車両があり、駅弁を買ってそこで食べました。
余談だけど、私達が行った次の日、テレビを見ていたら、ギャル曽根ちゃんとヨネスケさんが
鉄道博物館から中継をしていて、私達がランチした同じ車両から中継。しかも私が食べた駅弁をギャル曽根ちゃんが食べて紹介されてました。
偶然だけど、テレビを見てLEE君と私は、少し興奮気味(笑)
こういうのって、嬉しいですね♪

d0115637_20442737.jpg短時間だったので
全部はまわりきれなかったのは、少し残念だったけど、それは、今度?の楽しみとして、
帰路にむかいました。
埼玉から我が家まで6時間以上はかかる道のりなので(笑)
あっという間の3日間。
楽しい事って本当に時間が経つのが早すぎる・・・

途中、サービスエリアで休憩しつつ、美味しい物を食べたり、富士山を眺めたり・・・
ゆっくりとした車旅行でした。

今度はいつ旅行がいけるのか・・・
次の旅行の為、節約するところは節約して♪旅行貯金に励もう♪

長々と旅行レポ日記読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-18 20:54 | 日々の事
<< スイートポテト 旅行二日目*ディズニーランド >>