グラノラ風ビスコッティ

久しぶりに高橋雅子さんのレシピからビスコッティを焼きました。
d0115637_015256.jpg

全粒粉、オートミール、レーズン、シナモン、玄米水飴。
お砂糖は、てんさい糖を使いました。
玄米水飴・・・?こういうのあるんだ!
私、全く知らなくて(笑)普通の水飴を使いました。

材料を混ぜ合わせる時、水飴がまとわりついて、非常に混ぜにくく・・・悪戦苦闘。
成形もしにくかったので、ほんの少しミルクを入れて固めました。

d0115637_022525.jpg


いつも食べてるポリポリとした食感じゃなく、ガリガリとした食感。
そんなビスコッティも大好き。

シナモンをほんの少しだけ入ってるだけで、シナモンの香りがふんわり。
大人味のビスコッティ♪なんて思いました。
昔はシナモンが入ったお菓子は、苦手。
でもいつの間にか歳を重ねるごとに苦手だったのが好んで入れるなんて、
不思議なもんです。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






スイーツブログで、ランキングを見てみたら・・・11位になってました。
ランキング見て、ビックリ。ええ??目を疑っちゃいましたよ。
素敵なブログが沢山あるのに、こんなブログで10位だなんていいの?と
不安な気持ちと、嬉しい気持ちがごちゃ混ぜになっちゃってました。

これも、みなさんが1クリックしてくれるおかげです。ありがとうございます。
子育てブログの方も、少しずつUPしています。
励みになるので、めんどうだけど1クリックしていただければ、嬉しいです。
[PR]
by bluegaspard | 2009-05-24 01:04 | お菓子
<< バナナ&チョコチップシフォンケーキ シナモンロール >>