カテゴリ:お出かけ( 9 )

さくら

日曜日、桜を見に京都へ行きました。
植物園をめざして・・・車で行きましたが、この時期の植物園。
人多すぎ、そして駐車場は、2時間待ち!
こんなに多いの??考えがあまかったわ~><
せっかくお弁当も作ったのに、行く気満々だったのに。。。残念。

ということで、そこから少し離れた高雄パークウエイに行ってきました。

d0115637_8041.jpg

途中、桜並木があったり、とても綺麗でした~。
山頂でお弁当を食べ、遊園地で、子供達はおもいっきり遊んだり♪
桜を見て、リフレッシュできました。
d0115637_7593468.jpg


d0115637_812720.jpg

↑大好きなウルトラマンになりきってるLEE君(笑)

今週金曜日は、入園式を迎える、LEE君。
幼稚園バックを持っては、早く行きたいな~と楽しそうに言うの。
入園まで、いよいよカウントダウン。
そして、いいもん市も、いよいよ今週末。

週刊天気予報を見ると、金曜日と日曜日は雨だって!ええ??
なんでよりもよって、その2日なの??
神様、どうか晴れますように・・・


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by bluegaspard | 2010-04-06 08:26 | お出かけ

cafeでランチ♪

子供達を寝かしつけしていたら・・・一緒に熟睡。
そして、こんな時間に目が覚めてしまったblueです(笑)

昨日、お友達のyutboちゃんと、madocafeでランチに行って来ました♪
お互い、お兄ちゃんはなし、妹ちゃん連れで、女4人でランチ(笑)

窓から見る景色がとても綺麗!
d0115637_454196.jpg

昨日お天気があまりパッとしない日でも、抜群❤

d0115637_451638.jpg


d0115637_4505580.jpg


*ランチメニュー*
かぶとカニ身のクリーム煮あんかけ仕立て
こだわり米の五穀ごはん
れんこんメンチカツ
ちくわとイカのオーロラサラダ
水菜と揚げのにびたし
大根じゃこサラダ
りんごのゼリー
珈琲

これだけのボリュームで1050円。(飲み物は別)
野菜中心でとても美味しかったよ~!真似したいようなランチプレート。
お店の雰囲気もすごくかわいくて><思いっきり私のツボだった。
こんな素敵なcafeで、働いてみたい!

お兄ちゃんが一時保育に行ってる短い時間・・・
美味しいお料理に、綺麗な景色に、そして、お友達との久々に会えたし❤
パワーをいただきました。
ありがとう♪

近かったら・・・絶対通い続けそうなcafeでした♪

*カメラを持っていくのを忘れちゃって><画像、yutboちゃんからお借りしました。
最近、出かける時、デジカメをついつい忘れちゃう私。
これからは、ちゃんとックに忍ばせなくっちゃ・・・

今日のブログはお菓子じゃないけれど、読んだよ~という挨拶で
ポチっとしてくれると、嬉しいです。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お友達からのクッキー
[PR]
by bluegaspard | 2009-12-05 05:14 | お出かけ

お誕生日

d0115637_0151691.jpg
7月18日、私事ですが33歳のお誕生日を迎えました。
お友達からおめでとうメールや、家族でお祝いをしてもらったり、
この日だけ特別な1日を過ごせ、とても嬉しかったです。

なんといってもLEE君から「ママ、ハッピーバースディ♪」って言いながら、
お誕生日の歌を何度も歌ってくれた事。
この日は、怒ってばかりの1日だったのに、
無邪気に手拍子をつけて歌ってくれたLEE君。
少し胸は痛かったけど、とても嬉しい瞬間でした。




先日お友達が作ってくれた、てんきち母ちゃんの「もっちもち!デカしゅうまい」
これがとっても美味しかったので、作ってみました。
d0115637_0195872.jpg

題名どおり、もっちもちで、とても美味しかったです。
もちろん、LEE君も一緒に台所に立ち、白玉粉をコネコネ混ぜてお手伝いしてました。
タネがあまったので、ミニハンバーグを作っておきました。
これは、これで美味しかった~。
てんきち母ちゃんのレシピは、我が家でよく活躍させてもらってます。
こんな風に美味しいレシピを考えられるなんて、すごいな~。


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-07-20 00:36 | お出かけ

テーブルコーディネート

先日、お友達と一緒にテーブルコーディネートのレッスンを受けてきました。
最近、テレビや雑誌に紹介されてるので、なかなか予約が取れない教室なのに
「予約取れたよ!」と友達から連絡があってから、この日がくのが
とても楽しみ&ドキドキの日々でした。

レッスン前は、何もなかったテーブルがこんなに素敵なテーブルに変身!
d0115637_7553048.jpg

家でこんな風に素敵なテーブルコーディネートが出来るなんて素敵すぎる・・・
しかも家にあるものや、手頃な値段で購入できたりするものばかり。

そして次は料理作り。
簡単に作れて、こんなに豪華なメニューがあっという間に出来上がりました。
d0115637_802917.jpg

身近にあるもので、こんな風に素敵な空間ができるなんて感動しました。
レッスンもあっという間に終わりました。
先生のおかげで、毎日の生活の中でアンテナを張れるようになりました。
また次回も是非レッスンを受けたいな~。


いつも応援ありがとうございます。
1クリックずつ、ポチっとしていただけると励みになります。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-01-31 08:25 | お出かけ

フリマ

昨日は、滋賀がいいもん市にsmoothちゃんと出店させてもらいました。
d0115637_7513923.jpg

起床した時、雨が降ってたので天気が心配でしたが、たまに雨が降る程度で
なんとか天気がもってくれました。
風がきつい1日だったので、テントが飛ばないよう押さえたり、大変でした。

前回と違って今回は、焼き菓子を販売されてるお店がとても多くて、
とても刺激を受けました。クッキーにシフォンケーキ、タルトなど。
みなさん上手すぎる・・・

お友達がわざわざ足を運んでくれたり、「ブログ毎回見てますよ!」と
嬉しい一言を言ってくださったり、恥ずかしかったけど、とても嬉しかったです。

今回出品したものは・・・
スティックチーズケーキ2種(プレーン、バナナ)
クッキー4種(ゴマ、きなこ、紅茶、シリアル)
マフィン4種(プレーン、ブルーベリー、アップル、バナナ)です。


帰りにsmoothちゃんファミリーとお気に入りの雑貨屋さんへGO!
ラッピングに使えそうな袋や、友達のプレゼントを購入。その後は
cafeも併設されてるので、美味しい紅茶とケーキを食べて帰りました。

前回と違って今回は完売まではいきませんでしたが、楽しい時間を過ごせて
よかったです。
遊びに来てくれたお友達、そして購入してくださった皆さん、ありがとうございました。
そしてsmoothちゃんファミリー、お疲れ様でした!ありがとう~

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-12-10 08:18 | お出かけ

滋賀がいいもん市

d0115637_748158.jpg昨日、滋賀がいいもん市に参加させてもらいました。
あれも、これもと思ってたら・・・時間が間に合わなくて(汗)
フリマの開催時間10時半からなのに、まだ準備に追われてる私。
かなり要領が悪すぎる!!
やっと準備も整い、写真♪を撮ろうと思ってたら・・・
デジカメはあるけれど、メモリーカードがない!!もう最悪。
お友達にカメラを借りれて、よかったです。
助かりました。ありがとうね♪
しかも、こんな時に限って携帯の電池が途中でなくなってたり・・・反省することばかりでした。
次回は気をつけなくっちゃ!


気持ちを切り替えて、お店OPENです。
今回出品したものは、こちら↓です。
d0115637_803672.jpg

初出品の「マーブルパウンドケーキ」「ドライフルーツ入りマフィン」
d0115637_835012.jpg

「定番のバナナマフィン&プレーンマフィン」
d0115637_844970.jpg

「初出品の紅茶クッキー、きなこクッキー、ゴマゴマクッキー」
スティックチーズケーキバーと初出品のバナナチーズケーキバー。
これは写真を撮り忘れました。

今回は初出品が3品。どうだったかな?とても気になります。
途中、豪雨があり、足元が悪くなったのにも関わらず、たくさんの方々が
足を運んでくださってとても嬉しかったです。
たくさんのお客さんや、お店の方々と出会えて、本当に楽しい一日を過ごす事が
できました。これも、家族やお友達の協力があってこそ、成功したものだと思います。
みなさん、ありがとうございました。
今回の反省点を改善して、次回も頑張ります!

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-09-10 08:15 | お出かけ

充実した1日

今日はお友達Mちゃんと遊びました。
お互いの子供ちゃんは、おばあちゃんに預けて、二人だけで!
もうこの日をどれだけ待ちに待った事でしょう(笑)
今日の予定は、美味しいランチを食べて雑貨屋さん巡りをすること。

まずは、美味しいものを食べようということでランチへLet’s Go♪
子供抜きでゆっくりランチが食べる日なんてめったにないし、日頃のご褒美と
いうことで守山にある「ミラベル」というフレンチレストランへ行きました。

前菜、スープ、パン、メイン、デザートに食後の紅茶。
d0115637_2233403.jpg

どれもがとてもボリュームがあり、美味しかったです。
美味しい食事だけに、会話がとっても弾む!弾む!

そして次に向かったのは、monaさんのブログを見て
とても行きたかった雑貨屋さん「petit piece
店内には布雑貨やアンティーク物などかわいい雑貨がたくさん。
d0115637_22402371.jpg

店長さんにお話をきくと、以前このスペースは和室だったそうで、そこをを改装されたそうです。
和室だったという面影は全くなくて、ビックリです。
店長さんは、とっても気さくに色々お話をしてくれて、嬉しかったです。
しかもすごくかわいい!こんなママさんになりたいなぁ。
ここでは、寄せ植えしたときに飾るものと、壁掛けを購入。そしてアジサイのドライフラワーを
プレゼントしてくれました♪やったぁ。

次に向かった雑貨屋さん、車で数分のところにある「Rutic
ここの店長さんも、気さくな方で・・・店内に売ってる紅茶の事など詳しくお話を聞かせて
もらいました。
d0115637_22483785.jpg

店内に売ってる商品、(食器など色々)どれもがセンスよくて、ここもいここちが
よかった~。来月からCAFEスペースができるそうです。
試飲させてもらった「ストロベリーの紅茶」と容器を購入して帰りました。

美味しいランチを食べ、雑貨屋さん巡りをしてた私とMちゃんは、かなりの現実逃避・・・
このまま時がとまればいいのに、なんて思ったけど帰りを待ってくれてる
子供たちの元へ、名残惜しいけど帰路につきました。

Mちゃんといっぱいお話も出来たので、いっぱいパワーをもらったような気がします。
明日からも頑張らなくっちゃ!
Mちゃん、ありがとう。また行こうね!

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-08-28 23:02 | お出かけ

お家cafe

昨日、mamyちゃんの家に遊びに行って来ました!
持ち寄りランチをしようということで、私が持っていったのは・・・
ケンタミックスを使った空揚げとバナナパンプティング。
そして、mamyちゃんに用意してくれたランチは・・・トマトのツナのパスタ。
子供用に玄米ご飯に、ひじきを甘辛く炒め煮をしたものを入れたご飯。
そして、パスタ少々。
パスタものすごく美味しかった!パスタ料理、私も何度も挑戦するんだけど
美味しい!っていうものが作れなくて・・・
こうやって美味しいパスタを作れちゃうmamyちゃんは、尊敬しちゃいます。

そしてデザートタイム
今回のデザートはこちら↓私作のバナナプティング
d0115637_1446162.jpg

そしてmamyちゃんが作ってくれた「金ゴマブランマンジェ」
私、ゴマ系のこういうったデザートがとても大好き!パスタ同様
これまたとても絶品!レシピを聞いて帰りました。

d0115637_14484837.jpg

とっても上手に盛り付けまでしてくれました。

ちょうどデザートタイムの時には、お互いのちびっ子ちゃんが奇跡的に寝てくれて
ママ達はとてもゆっくり寛ぎモード。
お互いの趣味の事、育児の事・・・などなど色々話が弾みました。
そして、私が知らない事など教えてもらったり、とても刺激になりました。
帰るのがとっても名残惜しかった・・・。
また、近々ランチ会しようね!!

ブログランキングに参加していま~す。
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by bluegaspard | 2007-07-31 14:58 | お出かけ

お誕生日

昨日は、とうとう32歳になってしまいました。
30代になってから、1日24時間がとても早くて、
あっという間に、2年が経ちました。
32歳。LEE君2歳。丸々30歳も違っちゃう(笑)一桁が同じなんで、
少しだけ嬉しかったりする。
こういうの、かなり単純な事なんだけど。
この1年も、いろいろな事があるのかな。
嬉しい事、悲しい事、怒ったり、イライラすること。
それをひっくるめて、この年齢を楽しもうと思います。

夕食を食べた後、三人でケーキを食べました。
d0115637_23234514.jpg

手前からミルクレープ、いちじくのタルト、ベイクドチーズケーキ。
お店に2回ほど行ったら、連続して定休日。なかなか食べる事ができなくて
やっと昨日買う事ができました。
友達から「美味しいよ」って聞いてたので、このケーキを食べるのがとっても
楽しみにしてたんです。
味は・・・とっても美味しい!甘さも私好みでした。
大好きなものをみんなで食べる。この時間が今とっても好きな時間です。
来年も、こうやって家族でお誕生日が過ごせたらいいな~

ブログランキングに参加しています!ポチッとしてもらえると、嬉しいなぁ。
d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by bluegaspard | 2007-07-19 23:31 | お出かけ