カテゴリ:日々の事( 24 )

お知らせ

みなさん、こんにちは~

更新していないのにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます。

みなさんに、お知らせしたいことがあります。

突然ですが、ブログを引っ越しする事にしました。

今までこのブログを通じて仲良くしてくださった方が、
話した事は無いけど見守っていて下さった方、
どうもありがとうございました!

新しいブログも、このブログ同様のんびり、ゆるい更新となってますが
引き続き遊びに来て下さると嬉しいです(^^*)


引越し先はこちらです→☆☆☆

今後ともよろしくお願い致します!!
[PR]
by bluegaspard | 2010-08-05 23:36 | 日々の事

お久しぶりです!

更新が滞ってるのにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます。
前回の日記の事で、ご心配おかけまして、どうもすいません><

お友達からメールをくれたり、色々お話聞いてもらえたり・・・
とっても嬉しかったです。

うーん、子育てって色々壁にぶち当たって、しんどい時もあるけど、
その分、嬉しい事や、幸せだなって思える瞬間もあったりで。
色々ありますよね~

あまり、悩まずマイペースで、いこうと思います(笑)
またその時は、お話聞いてくださいね。
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします。


先日、LEE君が5歳のお誕生日を迎えました!
その時に焼いたケーキ。

d0115637_10511369.jpg

去年も全く同じようなお誕生日ケーキ(笑)
今年は家族以外にも、幼稚園の先生、お友達から「おめでとう」と言ってもらって、
とても嬉しかったお誕生日だったよう。

d0115637_1194487.jpg

LEE君が誕生して5年。ママになって、5年。
うーん、ここまであっという間だったような、気がします。生まれた時は、5年後なんて
全く想像出来なくて、どんな風に過ごしてるんだろうって、思ってたような気がします。

d0115637_1051308.jpg


これから、今以上にもっといろんな事を吸収して、元気ですくす成長してね!
その前に、私も成長しなくっちゃ(笑)


前回の日記に、コメント残してくださってありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
大変申し訳ございませんが、前回の日記は、削除させていただきます。
どうか、ご了承ください。

最近のこと
[PR]
by bluegaspard | 2010-06-23 11:11 | 日々の事

入園式といいもん市

桜満開の中、昨日無事にLEE君の入園式を迎える事ができました。

d0115637_15305198.jpg


新しい制服、幼稚園バック、帽子、靴などを身にまとってる姿を見て、
大きくなったなと改めて実感。

前日の日記に少し書いてましたが・・・・当日は泣きませんでした(笑)
あ~よかった。

仲良くしてたお友達とも同じクラスで、とっても嬉しそうでした。
先生も、優しそうな方でよかったです。
そして、早速クラスの中で目立つくらい(笑)お友達と暴れてましたね(笑)
男の子は、これくらい元気がいいのがいいもんだと思うけど・・・・
2年間の園生活。沢山お友達を作って、楽しい思い出をいっぱい作ってね!

d0115637_1621735.gif


いよいよ明日は、「いいもん市」です。
目印になるよう、こんな看板を作ってみました♪
d0115637_1538472.jpg

こういうの全くセンスがない私(汗)とっても恥ずかしいのですが・・・
ブログを見てくださって初対面な方、これを見て、声をかけてくださると嬉しいです♪

いいもん市メニューはこちらです↓
水色字をクリックすると、画像が見れます。


スティックチーズケーキ
◆マフィン◆
 プレーン
 バナナチョコチップ

◆クッキー◆
黒ゴマきなこクッキー
シリアルクッキー
クランベリーと胡桃のクッキー↓
d0115637_15494533.jpg

ココナッツロッシェ(プレーン シナモン)↓
d0115637_1549287.jpg


◆マドレーヌ◆
プレーン、ハニージンジャーマドレーヌ

お天気。どうなんだろう。予報では、あまりよくなさそうだけど・・・
晴れとはいいませんが、雨だけはどうか、降りませんように!!

そして明日は素敵な出会いが沢山訪れますように☆☆

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by bluegaspard | 2010-04-10 16:03 | 日々の事

今日は・・・

明日は(もう日が変わってる!)LEE君の入園式です!

d0115637_0475623.jpg

↑の絵本バックと、巾着、靴袋(←写真撮るの忘れた~!)
mamyちゃんに、手伝ってもらい素敵な作品が出来上がりました。
LEE君の大好きな虫の絵柄。そして、私好みのストライプに、デニム生地。

あと数時間後に、入園式があると思うと、緊張してきて、
そわそわしてます。私。

そして、この日をすごく楽しみにしていたLEE君。
どうしよ、LEE君の入園式で泣いたら。
色々な事を思うと、今でも胸がいっぱいで、
涙出そうなんです私(笑)特に、ここ数日余計に、涙もろくてね。。。

入園式で、泣いてる人って絶対いないだろうな。
新しい出発なのにね。涙出さないよう、耐えるぞ!(笑)


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


今日はお菓子の事をアップしてませんが・・・
ワンクリックしてもらえると、嬉しいです。






☆最終打ち合わせ☆
[PR]
by bluegaspard | 2010-04-09 01:12 | 日々の事

嬉しい出来事

今日から3月。
2月は、28日までなので、あっという間に終わったような気がします。
いよいよLEE君も、来月で幼稚園。幼稚園に行くのが、楽しみなのが、
ひしひしと伝わってきます。もう少しで、幼稚園。そう思うと、少し寂しいような
気がしたり。
といいつつ、パワーがすごいので、早く行って欲しいなと思う今日この頃です(笑)

先週は嬉しかった事が二つありあました。
まず1つ目は、先日カウプレ企画に当選した”れいこさん”から、昨日こんな素敵な
プレゼントを送ってくださいました!
れいこさん、お手製のお菓子2品と、ガトーフェスタ・ハラダのラスク。

☆桜クッキー☆
d0115637_822186.jpg

米粉使用で口の中にいれると、ホロホロっとした食感。
クッキーの甘さと、桜の塩けが何とも言えない、とっても美味しいクッキーでした。
桜の花が入ってるので、春を感じさせる1品でした。

☆バニラマフィン☆
d0115637_823267.jpg

バニラビーンズたっぷり入った贅沢マフィン。
口の中に入れると、私の大好きなバニラの香りを堪能させてくれるマフィンでした。
子供達にも、美味しいっていっぱい食べてました。

☆ガトーフェスタ・ハラダのラスク☆
d0115637_824681.jpg

以前、友達のラスクをいただいた事があって、すごく美味しいラスクだったから
感動してたんですよね~。この辺りで、売ってるところを見かけないので、
余計に嬉しかったです。これは、子供たちには、内緒で(笑)

思いがけない贈り物で、すごく嬉しくて、思い立ってお電話しちゃいました。
ごめんね、突然の電話しちゃって><でも、嬉しくてついつい、電話しちゃったよ。
れいこさん、どうもありがとうございました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


2つ目の嬉しい出来事
[PR]
by bluegaspard | 2010-03-01 08:42 | 日々の事

ミントティでほっこり

我が家の庭に、スペアミントのお花が沢山咲いてます。

d0115637_175827.jpg


ミントって花咲くんですね~。私知りませんでした(笑)
昨年植えた一株のミント。そのミントが、今では庭の片隅はミントだらけ。。。
雨にも風にも負けず、着々と増えていくミント。生命力ってすごい。

このミントを数枚とって、ミントティを作りました。

d0115637_1774748.jpg


作るといっても、お湯にひたすだけですけどね。

d0115637_17171484.jpg


二人同時にお昼寝をしてくれたので、ミントティを飲んでほっこり時間ができました。
この時間がある為に、頑張れる?のかな(笑)
起きてる時は、大変だけど、二人の寝顔を同時に見ると、大変さを忘れて、じっと見いちゃってます。
かわいいなぁ~

ミントティ以外にも、時間的に余裕があれば、足湯をしてみたり、
氷を作る時に、入れてみたり・・・沢山あるミントを有効活用していきたいな。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-07-06 17:30 | 日々の事

旅行3日目*鉄道博物館

旅行3日目は、鉄道博物館へ行ってきました。
今まで走ってた電車がずらりと、展示。
ちょっと感激してしまいました。
っていうのも、LEE君の影響でだいぶ電車の名前を覚えたんですよね私(笑)
以前の私だったら・・・
どれも同じように見えたりする電車なのに、なんだか不思議な気分です。
d0115637_17293955.jpg

会場は、男の子が多かったような・・・気がします。

d0115637_1759278.jpg模型鉄道ジオラマコーナここは、かなり本格的なジオラマが見れますよ!
早朝から昼、そして夜とナレーション付きのストーリー仕立てで1日の様子を見れます。
ちなみに、写真は早朝の駅風景です。




d0115637_1823759.jpg
無料のミニシャトル→
乗りたかったけど・・・60分待ちなので泣く泣くやめました。
他にもシュミレーションがあったり、ミニトレインに乗れます。待ち時間がかなりあったので、
あきらめることに。

鉄道博物館ではランチトレインという飲食・休憩が出来る特急車両があり、駅弁を買ってそこで食べました。
余談だけど、私達が行った次の日、テレビを見ていたら、ギャル曽根ちゃんとヨネスケさんが
鉄道博物館から中継をしていて、私達がランチした同じ車両から中継。しかも私が食べた駅弁をギャル曽根ちゃんが食べて紹介されてました。
偶然だけど、テレビを見てLEE君と私は、少し興奮気味(笑)
こういうのって、嬉しいですね♪

d0115637_20442737.jpg短時間だったので
全部はまわりきれなかったのは、少し残念だったけど、それは、今度?の楽しみとして、
帰路にむかいました。
埼玉から我が家まで6時間以上はかかる道のりなので(笑)
あっという間の3日間。
楽しい事って本当に時間が経つのが早すぎる・・・

途中、サービスエリアで休憩しつつ、美味しい物を食べたり、富士山を眺めたり・・・
ゆっくりとした車旅行でした。

今度はいつ旅行がいけるのか・・・
次の旅行の為、節約するところは節約して♪旅行貯金に励もう♪

長々と旅行レポ日記読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-18 20:54 | 日々の事

旅行二日目*ディズニーランド

d0115637_7514556.jpg旅行二日目、ディズニーランドへ行ってきました♪
去年の今頃にもランド&シーへ旅行に行ったのですが、その時の天気は雨でしかも風もきつい。
散々な天気。でも、この日は朝からとてもいいお天気。
ジリジリ。。。紫外線攻撃がとっても痛かったです。
日中なんて、春を越えて、初夏が来たというくらい、暑い1日でした。

d0115637_8424124.jpg開館は午前8時。私達が到着したのは、8時15分。
到着すると入るのに、行列ができてます。。。
天気が最高によくて、土曜日。そりゃ、混みますよね。
私の考えがかなーり甘かった。


LEE君と一緒にスプラッシュマウンテンを乗ってきました(笑)
ファストパスを取ってたので、スムーズに乗り場まで到着。徐々に近づくに連れて
「こわい!こわい!」の連発。「大丈夫。ウサギさんたちに会えるよ~」なんて言いながら
連れて行く私←鬼母だよね(笑)
乗り終わったLEE君の一言。もう二度と乗らない!怖かったよ~と大泣きでした。

d0115637_8432972.jpgそのあとは、LEE君が楽しみにしてたバズライトイヤーをパパと乗りに行ったので、
すっかり忘れたみたい。その間、私とりっちゃんは休憩中。
そんな感じで、お互い休憩を上手くとったり、ファストパスを上手く?利用したので私とパパ、お互いいい感じにアトラクションを楽しめました。


そして夜は、ポリネシアンレストランでミッキーとミニーのディナーショーに行ってきました。
d0115637_853254.jpg
d0115637_853384.jpg


ミッキーとミニーと一緒にLEE君、踊ってきました!
ちなみに、パパもなぜかステージの上にあがらされて踊ってましたよ(笑)
d0115637_856473.jpg


こんな感じでランドはとっても楽しめました。
LEE君にとって、いい思い出の1ページになったかな?
りっちゃんは、まだまだ小さいので記憶には、残らないだろうけど・・・
また大きくなったら是非行きたいな~

三日目は・・・鉄道博物館へ。また後日UPしまーす!


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-16 09:02 | 日々の事

旅行

d0115637_17352566.jpg先週末、パパが東京に行く事になったので、それに便乗して私達も行く事にしました。
今回はETC割引を利用して車での長旅です。
出発した金曜日、雲ひとつないほどのいいお天気。
高速乗ってる途中、はっきりと富士山が見えて興奮したり、
東京タワーが見えて興奮、そしてレインボーブリッジを通って興奮(笑)
田舎者の私とLEE君は、興奮しっぱなしです(笑)
隣の写真は、レインボーブリッジを渡った時の写真で~す。



d0115637_17454159.jpg金曜日は、パパさんは会議で不在←これが本命なんだけど(笑)その間は、私とLEE君、そしてりっちゃんと三人行動。
不安だったけど、なんとかなるか♪と思って、ホテルから数分にあるららぽーとへ行ってきました。

絶対食べておきたいなとチェックしてたクリスピー・クリーム・ドーナツ
関西には、ないんですよね~。

出来立てのドーナツ、試食で2個もいただきました。
2個も??嬉しすぎ!
時間おいたドーナツも美味しいけれど
出来立てのドーナツは、もっとふわふわしてて美味しかった!

以前は、行列がすごいと聞いてたけれど、今回はすんなり買えたのでよかったです。

d0115637_18134653.jpgしばらくお店を探索。
ネットで確認はしてたけれど、お店の数が多すぎて、びっくり。
元気いっぱいなLEE君を連れてだと、悲しいけれど、あまり回れなかった。
ま、想像してたことだから、仕方がないか。
1日目は、短時間、友達にも会えたし、ららぽーとの雰囲気とそして、ドーナツを食べれたのでよしとしよう。

そんな感じで1日目は無事終了。
次の日は、ディズニーランドへ。
レポ日記、またUPしーます!
←ホテルから見た風景。とても綺麗な青空でした。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-14 18:34 | 日々の事

お花見

一昨日から、春を満喫しています。
昨日と一昨日は、車で、数分のところへお花見。

d0115637_18113211.jpg

そして今日は電車に乗ってお花見へ。
d0115637_17311098.jpg


普段車移動の私達。電車に乗るなんてかなーりご無沙汰です。
電車大好きなLEE君は大興奮。
たまには、電車移動するのもいいなぁなんて新鮮な気持ちになりました。

d0115637_17314242.jpg


以前電車通勤をしてた時から、一度行ってみたかったこの場所
今日やっと実現できました。桜並木、とっても綺麗だったな~
d0115637_17312643.jpg

みんなお弁当を食べてたり、飲んでたり、とっても楽しそう。
私達親子もお弁当を食べて、沢山喋って、も楽しい時間を過ごせました♪
yutboちゃん、ありがとう~♪

来年も是非また行きたいスポットととなりました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






明日からパパが東京へ出張。
それに便乗して私達3人もついていく事になりました。
金曜日は、パパと別行動。
そして土曜日は、ディズニーランド。
日曜日は・・・まだ未定です。

とりあえず、明日からの3日間、楽しんできまーす!
[PR]
by bluegaspard | 2009-04-09 17:51 | 日々の事