カテゴリ:日々の事( 24 )

ご心配おかけしました☆☆☆

みなさん、お久しぶりです!

前回の件でご心配おかけしまして、すいません。

ブログを見て、直接メールを送ってくれたお友達。
精神的に不安定な時だったので、余計に嬉しかったです。まじで・・・
どうもありがとう。

りっちゃんは先週の水曜日に(入院生活9日)退院しました。

病名は、ウイルス性気管支炎。
あともう少しで遅かったら、肺炎になってた恐れもあったとの事。
入院する一週間前から、たまに咳が出てたりっちゃん。
以前、同じ症状で病院に行った時に、りっちゃん位の月齢だと
お薬を飲むのはあまりすすめないと診察されてたので、
今回もきっと同じ診断を受けるだろうと思って様子を見てたんです。
それが間違いだったのもしれない。今思えば。

入院する前日の夕方から全くおっぱいを飲まなくなり、咳はきつくなり、
38度も熱が出ました。
病院に連れて行くと、即入院私自身も正直とても辛かったです。
幸い、個室だった為、気兼ねなく搾乳が出来たのが救いでした。
そして、入院中。LEE君にも異変が・・・
胃腸炎風邪にかかってしまい、高熱と下痢が続いてるとの連絡が。
風邪をひいても、熱はめったに出ないLEEくん。 
なんで、今??そして、パパも風邪でダウン。
一番頼りたい人までダウンしちゃうなんて・・・余計に辛くなりました。

6日以降は様態も落ち着き、あやすと声を出して笑うくらいになりました。
でも、全くおっぱいを飲まないりっちゃん。 
おっぱいを諦め、ミルクにも挑戦してみたけれど、それも完全拒否。
先生は、おっぱいを飲めるようにならないと退院は厳しいな~と言われました。

そして入院して8日目の夜。りっちゃん、自らおっぱいを飲んでくれたんです!!
思わず「飲んだ!」って叫んだと同時に目から、涙がダァー(笑)
そして9日目、ようやく退院することが出来ました。
d0115637_10323441.jpg

↑退院する直前のりっちゃん。
入院中、お座りが長時間安定して座れるようになりました。

そして、退院2日目の夜。悪夢がまた始まりました・・・・
今度は私がダウン。ダウンする直前の夕食。全く受け入れられず、
違和感を少し感じてたら深夜お茶を口に含んだ途端、
突然の下痢と嘔吐←汚い表現ですいません。
そこから私、パニック状態。
見事、今流行中の胃腸炎風邪にかかってしまいました。

次の日は水分も口に出来ないひどい状態になり急遽、点滴を打ちに行ってきました。
点滴のおかげで楽になったものの、次の日の夕方には38度の高熱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今まで家族がダウンした時も絶対ダウンしない私。今回もそう思ってたから、余計に
ショックでした。
帰ってきたら、LEE君やパパの好きな物作って、たまってた家事をやり遂げて、
色々予定立ててたのに。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

もしかして、インフルエンザ?と嫌な事を頭によぎりました。
土曜日の夜だから、病院は空いてないし・・・とりあえず、一晩休みました。
おかげさまで次の日は熱も下がって、ホッと一安心。
この3日間。飲まず食わずだったので、おかげで2キロマイナスです。
過酷なダイエットとなりました(笑)

今はだいぶ体も動くようにはなったものの、食欲はまだ戻らず。。。

これは、時間が経つとすぐに戻るでしょう(笑)
食べるの大好き人間ですから(笑)

そんな感じで、今月はblue家にとって、災難な月でした。
気がつけば3月も明日で終わるんだ。はや!

来月こそは、家族みんな健康で楽しい月にしたいと思います。
みなさんも、くれぐれも気をつけてください。
blue家みたいには、決してなってほしくない。そう願ってます☆☆☆

ここまでの長文、読んでくださってありがとうございました。
そして、ご心配おかけしました。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-03-30 12:58 | 日々の事

お知らせ・・・

                  みなさん、こんにちは~♪
     
         今週に入ってから、とても春らしいお天気が続いてますね。
     
            春まで本当にあともう少し。とても待ち遠しいです。。。

    
                先週末から風邪をひいてた子供達。
     
                りっちゃんが風邪をこじらしてしまい
               
                   急遽入院することになりました。

                    
           しばらく大好きなお菓子作りやブログのUPはお休みします。
 
                 
              今、胃腸炎風邪など大流行してるみたいなので、
          
               みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。


            
          落ち着いたら、ブログUPしたり、ブログ遊びに行ったりしますので、
          
                      よろしくお願いします♪
         



ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






    
      
[PR]
by bluegaspard | 2009-03-18 15:54 | 日々の事

ご報告!

久しぶりの更新になりました。
更新してない間、ブログに足を運んでくださってありがとうございます。
ご報告が大変遅くなりましたが、
8月10日、午前6時57分。無事に女の子を出産しました。

先日ブログをUPして、数時間後に突然の陣痛が起こり、
陣痛から出産まで2時間6分という、超スピード出産。
やっと念願のbabyちゃんに会えました。

小さくて、やわらかくて・・・赤ちゃん特有の?匂い(笑)
かなり癒されてます。

無事に生まれてきてくれて本当にありがとう~♪
そして、私の体の事など心配してくださったみなさん、本当にありがとう♪

一先ずご報告まで☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-08-21 16:00 | 日々の事

スクラップブッキング

先日はお友達のsmothちゃん、nemccoちゃんと一緒にクロップパーティ
(スクラップブッキング)を楽しみました。

毎回LEE君の写真で作品を作ってますが、今回は、違うテーマに挑戦。
d0115637_2351878.jpg


そうです!
今まで作ったお菓子の写真で作ってみたの!
しかも、今まで作ってきた中でも今回がサイズが大きめのサイズに挑戦。

よーく見たら・・・sweetのハンコの位置が少しずれてたり、
メニューのハンコがにじんでいたり(笑)
ミスしすぎ!ハンコを押すのが、どうも苦手です。
次は同じ失敗しないよう気をつけようっと♪


いつも応援ありがとうございます。
1クリックずつ、ポチっとしていただけると励みになります。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-01-24 00:07 | 日々の事

ゆったりランチ

今日は、用事があったので、LEE君は義両親に預けてました。
慌てて支度を済ませ、LEE君と義両親宅へ。
快く預かってもらえるので最近とても助かります。
用事を淡々と済ませ、せっかくの一人時間。
お気に入りのcafeでランチしちゃえ!と思いランチしに行きました。

今までの私だったら、お昼からでも結構ガッツリ系の物を注文するんだけど、
お正月食べ過ぎたせいなのか?もしくは、歳がいったのか?
とてもあっさりした物が最近食べたくて、こんなご飯を注文しました。
d0115637_23361199.jpg


和風だしのあんかけに、フワフワ卵に、じゃこが入った丼。
しかも、ゆず風味・・・とっても美味しかったです。

自分が料理するようになってから、いつもこんな事を思ってしまいます。
どんな風にしたらこんな味付けになるんだろう?
こういう風に盛り付けをしたら、美味しそうに見えるんだ♪
色々な事を考えながら食べてる私。きっと周囲から見たら、
考えてる顔をしたり、思いきやニコニコしながら食べてたり。
これって私かなり怪しいかも(笑)

きっと食べるのが大好きで、家族に、美味しい物を食べてもらいたいから
思ってしまうんでしょうね。
結婚する前の私だったら、絶対にこんな事思ったことがなかったな。

食べ終わった後は、残りの用事を済ませ、お気に入りの雑貨屋さんへ行って
帰宅しました。
バタバタした1日で、忙しかったけれど、
美味しいランチをゆっくり一人で食べれて、雑貨を見て、癒される。
パワーをもらいました。
今日一日LEE君と離れてた分、明日はLEE君との時間を大切にしようっと。


いつも応援ありがとうございます。
1クリックずつ、ポチっとしていただけると励みになります。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-01-10 23:53 | 日々の事

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。
年が明けて2日目。挨拶が少し遅れましたが、今年もどうぞよろしくおねがいします!

元旦はパパさんの実家でお節を頂き、2日目は私の実家でお節をいただき、
のんびり過ごしました♪
なので、今年こそお節を作ろうと思ってたのですが、結局、
今回もお互いの両親にあまえさせてもらいました(汗)
来年こそは、挑戦したいな~。
d0115637_22352080.jpg


今年は今まで作った事がないお菓子やお料理に挑戦したり、パン作りにも
積極的にしたいなと思ったり、色々考えてるだけで、
とってもワクワクした気持ちでいっぱいです。

今年も皆さんにとってHAPPYな1年でありますように☆☆☆


いつも応援ありがとうございます。
今年も1クリックずつ、ポチっとしていただけると励みになります。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-01-02 22:39 | 日々の事

ハワイのお土産&お誕生日

昨日、お友達と公園に遊びに行ってきました。比較的温かい1日だったので、
公園遊びにもってこいの1日でした。
d0115637_8391097.jpg


子供同士は初対面、仲良くしてくれるかなと心配してたけど・・・
すぐに仲良くしてくれて、助かりました。
手をつないで一緒に歩いたり、追いかけっこしたり。二人の姿を見てると、
まるでカップルみたい♪
子供ってすぐに人と仲良くできるから、すごくいい事だなと思います。
いつまでも、こういう風にすぐに仲良くできる子に育っていってほしいな♪

d0115637_847591.jpg

お友達からお土産を頂きました。
お肉やお魚、そしてサラダにかけるソルト2品。
このソルト、マカデミアナッツ入りなんだそうです。
そしてパンケーキミックス。このパンケーキにもマカデミアナッツフレーバーが。
さすがハワイ土産♪
お料理が好きなblueちゃんの為にと選んでくれたKちゃん。
わざわざ私の為に選んでくれるなんて、嬉しすぎる!
本当にありがとう♪またこれを使ったお料理をUPしようと思います。

そして、昨日は・・・
パパさんのお誕生日でした。
夕食はパパさん希望の「天麩羅」を作ったんです。
d0115637_922319.jpg

見た目はあまりキレイじゃないので、画像は小さめに(笑)
彼好みの濃い目のかやくご飯、茶碗蒸し、おつくり、お吸い物・・・頑張りました!

ケーキにろうそくをつけると、LEE君が大興奮。
LEE君のお誕生日会?みたいになってしまいましたが(笑)
来年は、二人でお誕生日の歌を唄ってお祝いをしてあげたいな♪

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-11-16 09:11 | 日々の事

かわいい雑貨。

先週のお話です。
数ヶ月ぶりにお気に入りの雑貨屋さんに行く事ができました。
久々の雑貨屋巡り。とても楽しかったです。

そして、そのお店から家に連れて帰ってきた3品です。

フェルトで出来たオーナメント。このオーナメントだったら、
この冬の間は飾れそう。
店内の柱に飾ってあって、即気に入りました。
d0115637_1533172.jpg


クリスマス用のオーナメント。
d0115637_15462853.jpg



リース二つ目です(笑)
写真ではわかりずらいですが、中央のアクセントにオリーブの
あるんです。このオリーブがまたかわいい☆☆
d0115637_15365234.jpg


少しずつですが、こうやって自分の気に入った雑貨を買って行くのがとても楽しい。
私にとって癒しの時間です。
クリスマスに向けて、色々クリスマス雑貨を少しずつ集めて行きたいな♪

d0115637_1545814.gif


さて今週の日曜日は、フリマの日が迫ってきています。
そろそろお菓子達の仕込みを←ちょっぴり偉そうな言い方(笑)をしなくっちゃ!
前回同様、沢山の人達に出会えてパワーを頂きたいです。
是非遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーす♪

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-11-06 15:51 | 日々の事

滋賀がいいもん市

昨日は滋賀がいいもん市に参加しました。
d0115637_83844.jpg

前日の天気予報を見ると・・・
午前降水確率40%。午後は60%。まじですか??
せっかく準備頑張ったのに雨は降らないで、それはかなり困る。
どうか、どうか晴れなくてもいいから、せめて曇りでいいですからと祈ってたら、
昨日1日お天気もってくれました!!
若干曇ったりしましたが、1日雨が降らなくて助かりました。

今回は、一緒に出店しているrukamamaちゃんのパパさんがとても素敵な机を
作ってくれました。この机のおかげで、準備、そして接客。スムーズに出来て、
かなり助かりました。
この机のおかげで前回よりも雰囲気が一気に変わったような気がします。

d0115637_8551949.jpg今回出品したものは・・・クッキー4種類
(定番のゴマごまクッキー、きなこクッキー、
先月に引き続き紅茶クッキー、今回初出品シリアルクッキー)
マフィン(定番のプレーン、バナナ、ブルーベリー、初出品のアップル)
くまの型を使ったマフィン&クッキー2種類のセット。スティックチーズケーキ(プレーン&バナナ)です。今回はクッキーが残りましたが、チーズケーキ2種類が早くに完売したんです。完売するなんて想像してなかったのでかなり嬉しかったです。

d0115637_8594813.jpg
お友達が遊びに来てくれたり、前回購入していただいた方もきていただいたり・・・
たくさんの方々とお喋りが出来て、充実した一日を過ごす事ができました。
こういうのがあるから、来月も頑張ろうって思えるんですよね♪


昨日来て頂いたお友達や、お客様・・・
お手伝いしてくれたrukamamaファミリーそして家族のみんな、どうもありがとう!
来月もまた頑張ります!

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2007-10-15 09:30 | 日々の事

滋賀がいいもん市

今日は毎月第二日曜日に主催される、滋賀がいいもん市に出店しました。
今回で2回目の出店になります。
今日も昨日に引き続き暑かったけれど、風があったので、思ってより暑さは
まだましでした。

今回出品したお菓子たちは・・・
d0115637_23292983.jpg


d0115637_23295563.jpg


d0115637_23301318.jpg


d0115637_23343028.jpg


この暑い中、わざわざ遊びに来てくれたお友達、そしてたくさんのお店の中から
お菓子を買っていただけたお客さん達。感謝の気持ちでいっぱいです。
とても幸せな時間が過ごせました。
そして、協力してくれたお友達、家族、義両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
前回同様、改善しなきゃいけないところなど、とても勉強にもなりました。
次回も頑張って出店するぞ!

ブログランキングに参加していま~す。
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by bluegaspard | 2007-08-12 23:43 | 日々の事