カテゴリ:お菓子&お出かけ( 3 )

カップケーキ

みなさん、お久しぶりです♪
更新していないのにも、関わらず遊びに来てくださって、
ありがとうございます!

お元気ですか?私は・・・はい、なんとか元気にしています(笑)
最近、ちょこっと忙しくしてました。
時間の早さについてくのに、必死って感じだったかな~。
嬉しい事、落ち込んでたり、苛々してしまったり・・・
友達といっぱい喋って、元気をもらったり・・・そんな日々を送ってました。
友達の存在って、ありがたい。

そういえば、今日は3月9日、サンキューの日。
ありがとうを言う日なんですって。ラジオで言ってました。
友達に、両親に、そして家族に・・・ブログを読んでくださる皆さんに、ありがとう!

忙しくても、時間を見つけてお菓子は作ってます(笑)
これが一番ストレス発散になるのでね~

冷蔵庫には、中途半端に残ってた生クリームがあったので、カップケーキを作ってみました♪
d0115637_173416.jpg


このカップケーキ、バターを使わず、高脂肪の動物性生クリームで作るんです。
生地はふんわり、きめが細かくしっとりとした食感。
食べた瞬間、びっくりしました!マフィンとは、全然ちがう!

d0115637_174222.jpg



本当は、ろみさんの本のように、生クリームでデコをしたかったけど、
生クリームが残り少なかったため、今回はデコなしで。
それだけでも、充分美味しかった♪
次は、本通り、かわいいデコしてみたいな~❤

ろみさんのレシピ本↓



ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


More
[PR]
by bluegaspard | 2010-03-09 17:36 | お菓子&お出かけ

マドレーヌ

マドレーヌを焼きました♪
以前、友達にお世話になったので・・・お礼の気持ちをこめて❤

d0115637_87533.jpg


ぷくっとおへそがでた焼き上がりました。予想通り・・・「おへそ出てる!」とお兄ちゃん
嬉しそうな顔して言ってました。
最近、こういう体ネタ大好きです(笑)そういうお年頃なのか??

バニラビーンズが入ったマドレーヌと、キャラメルクリームが入ったマドレーヌ。
前回のマフィンに続き、こちらにもキャラメルクリーム入れちゃいましたよ。
マーブル模様の作業が結構気に入ったりしてね。
焼いてる時間、どんな風に焼きあがるのかな?と楽しみの一つとなりました。

d0115637_816473.jpg


今回はこんな感じ。マーブル模様って、かわいいね♪
食欲が余計にわいちゃうというか←これって私だけ(笑)かな?
見ると、嬉しくなっちゃいます。

d0115637_8283382.jpg

香りが大好きな友達の為に・・・ロクシタンのハンドクリームセットを。
柑橘系のハニーレモンをチョイスしました。
プレゼント選びの時間って楽しいね♪


マドレーヌのレシピ↓。
Cpicon お店の味★簡単マドレーヌ☆ by 麻由ちゃん

焼きたてはサクサク、時間が経つにつれてしっとり、美味しいですよ♪
焼き型はこれを使用しました。
フッソマドレーヌ シェル天板 9P



ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






USJに行ってきたよ!
[PR]
by bluegaspard | 2009-10-26 09:57 | お菓子&お出かけ

胡桃とオートミールのビスコッティ

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?

前回の日記で、温かいコメント残してくださってありがとう、
そしてご心配おかけしました。

りっちゃんも元気になってくれたおかげで、連休は楽しく過ごせました☆

連休中、家族みんなが大好きなビスコッティを焼きました。
d0115637_8253039.jpg

前回のビスコッティのフィーリングとほぼ同じ(笑)
アーモンドを胡桃に変えたビスコッティ。

ローストした胡桃が香ばしく、食感がなんとも言えません!

アーモンドよりも胡桃の方がパパ&LEE君から好評。
LEE君は、確か胡桃苦手だったはずなのに・・・チョコチップが入ってるから
喜んで食べるんだろうな~
チョコチップがそろそろ切れそうなので、買わなくっちゃ。
d0115637_8282313.jpg


また我が家はビスコッティブーム(笑)
バターなしのお菓子もいいけれど、バターたっぷり入ったクッキーも
久々に食べたいな~なんて思ったblueでした。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






連休中のドライブ♪
[PR]
by bluegaspard | 2009-05-09 09:33 | お菓子&お出かけ