<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご報告!

久しぶりの更新になりました。
更新してない間、ブログに足を運んでくださってありがとうございます。
ご報告が大変遅くなりましたが、
8月10日、午前6時57分。無事に女の子を出産しました。

先日ブログをUPして、数時間後に突然の陣痛が起こり、
陣痛から出産まで2時間6分という、超スピード出産。
やっと念願のbabyちゃんに会えました。

小さくて、やわらかくて・・・赤ちゃん特有の?匂い(笑)
かなり癒されてます。

無事に生まれてきてくれて本当にありがとう~♪
そして、私の体の事など心配してくださったみなさん、本当にありがとう♪

一先ずご報告まで☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by bluegaspard | 2008-08-21 16:00 | 日々の事

シンプル♪バターケーキ

今まで作ったパウンドケーキと言えば、バナナ、にんじん、かぼちゃ、
ココア生地を混ぜこんだマーブル模様のパウンドケーキ。
そうなんです。
今までシンプルなバターケーキっていうのを作った事がないんです。

バター&小麦粉消費の為、初めてシンプルなバターケーキを焼きました。
d0115637_0474133.jpg


バニラオイルを混ぜ込んだので、生地を混ぜてる時、オーブンで焼いてる時は
バニラの甘い香りがとっても漂ってました。
d0115637_050124.jpg

この暑い夏だけど、
こういうの無性に食べたくなる時ってあるんですよね(笑)


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング



今週辺りに出産?って言われてましたが・・・
お腹の中にいます。
まだ予定日よりも一週間早いので焦ってはいないんだけど。
昨日検診に行ってきたら、赤ちゃんは前回以上にスクスク成長して、
お腹の中では、元気いっぱい動いてます。お腹もかなり大きくなりすぎてます。
ママしんどいでしょう?って先生に心配されました。
はい、その通り、かなりしんどいです。
早く赤ちゃんに会いたいなぁ。
[PR]
by bluegaspard | 2008-08-10 01:07 | お菓子

スイカのアイスキューブ

前回作ったスイカピューレに、生クリームを入れてアイスを作りました。
d0115637_1724192.jpg

スイカの赤色に、生クリームの白色を合わさって、かわいいピンク色に変身!
ハートの型に流し込んで冷凍しました。

凍ったアイスキューブを型からはずすと・・・
「かわいい♪」って思わずテンション高くなった私です(笑)

シャーベットはあっさり味、アイスは濃厚でどちらもスイカの味がよく出て美味しく
出来上がりました。
かなり適当に生クリームを入れたので出来上がりはどうなんだろうって
心配してたけど、大丈夫だったみたい。あーよかったo(*^▽^*)o~♪


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング


今週に入って3日目。
陣痛の気配は今のところまだないんだけど・・・
足の付け根&恥骨が以前以上に痛くて、歩くのにも不自由になってきました。
出産前と言えば、散歩しなさいとか床ふきをしないさいなど、指導があるはずなんだけど
この状態では、歩く事もかなり不自由で(涙)
LEE君の出産前以上に今回は、痛みがとてもひどいし、おまけに運動不足・・・
出産に耐えれるのか?私。
不安いっぱいだらけです。
[PR]
by bluegaspard | 2008-08-06 17:52 | お菓子

スイカシャーベット

夏になると、一度は食べたいなと思うのがスイカシャーベット
また今年も作っちゃいました。
d0115637_17283516.jpg

3時間程冷凍して、一度かき混ぜたりする手間はあるけれど、その一手間で
シャリシャリシャーベットが完成♪
この暑い時に食べるスイカ100%果汁のシャーベット、あっさりしてて
美味しい~。今回はレモン汁を少し多めに入れたので、更にサッパリ度UP!
スイカピューレが思った以上に多く残ったので、生クリームを入れ
アイスキューブも作りました。これは、また後日UPしますね。


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング




d0115637_1739575.jpg
先週は、私の体調が悪くて、家にこもってました。
なので、必然的にLEE君も家の中で過ごす日々。
これでは、ちょっとかわいそうなので、週末は、家族三人で夏を満喫してきました。
土曜日は、花火大会。
日曜日は、琵琶湖へ泳ぎに♪かなり夏満喫してるでしょ?
もちろん、私は岸辺から二人の姿を見てました(笑)
久々の水遊びだったので、怖がるのかなと思いきや
思いっきりエンジョイしてたみたいで、傍にいてたパパさんの方が疲れたらしいです。
パパさん、お疲れ様!





先週の土曜日に検診に行くと、赤ちゃんもだいぶ下がってきてて、
子宮口も1.5センチ程開いてるとの事。
早ければ今週辺りに出産の可能性があるので、陣痛があればすぐに病院へ
来なさいと言われました。2人目出産って、初産よりもやっぱり早くに
産まれるのかな?

いよいよこの日を迎えるんだと思うと、ドキドキ&緊張感が増してきて、
忘れかけてた出産の痛みが蘇り、かなりびびり気味の私です。
[PR]
by bluegaspard | 2008-08-04 18:06 | お菓子