タグ:お出かけ ( 12 ) タグの人気記事

cafeでランチ♪

子供達を寝かしつけしていたら・・・一緒に熟睡。
そして、こんな時間に目が覚めてしまったblueです(笑)

昨日、お友達のyutboちゃんと、madocafeでランチに行って来ました♪
お互い、お兄ちゃんはなし、妹ちゃん連れで、女4人でランチ(笑)

窓から見る景色がとても綺麗!
d0115637_454196.jpg

昨日お天気があまりパッとしない日でも、抜群❤

d0115637_451638.jpg


d0115637_4505580.jpg


*ランチメニュー*
かぶとカニ身のクリーム煮あんかけ仕立て
こだわり米の五穀ごはん
れんこんメンチカツ
ちくわとイカのオーロラサラダ
水菜と揚げのにびたし
大根じゃこサラダ
りんごのゼリー
珈琲

これだけのボリュームで1050円。(飲み物は別)
野菜中心でとても美味しかったよ~!真似したいようなランチプレート。
お店の雰囲気もすごくかわいくて><思いっきり私のツボだった。
こんな素敵なcafeで、働いてみたい!

お兄ちゃんが一時保育に行ってる短い時間・・・
美味しいお料理に、綺麗な景色に、そして、お友達との久々に会えたし❤
パワーをいただきました。
ありがとう♪

近かったら・・・絶対通い続けそうなcafeでした♪

*カメラを持っていくのを忘れちゃって><画像、yutboちゃんからお借りしました。
最近、出かける時、デジカメをついつい忘れちゃう私。
これからは、ちゃんとックに忍ばせなくっちゃ・・・

今日のブログはお菓子じゃないけれど、読んだよ~という挨拶で
ポチっとしてくれると、嬉しいです。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お友達からのクッキー
[PR]
by bluegaspard | 2009-12-05 05:14 | お出かけ

ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。
粉は、はるゆたか。

d0115637_14562918.jpg

高橋さんの”ゆっくり発酵、もちもちタイプ”です。

生地をこね、少しのイーストを使用。冷蔵庫で一晩ゆっくり発酵させるレシピ。
今までべーグルを作った中で、この”もちもち”タイプのベーグルが一番大好き☆
特に焼き立ては、もう言葉が出ません!美味しすぎ。
子供達も食べるペースが早い、早い。
手作りだからこそ、味わえる嬉しさですよね♪

d0115637_15123212.jpg


焼きたてのベーグルをそのまま食べるのも美味しいけど・・・
ローストとした胡桃&クリチ&メープルシロップの組み合わせをはさんで
食べるのが大好き!

朝食には、目玉焼き、ベーコン、レタスを挟んで食べました♪
d0115637_15164026.jpg

次は何をサンドしようかな~。考えただけで、わくわくしちゃう(笑)

お兄ちゃんも「ドーナツパン(ドーナツの形をしてるので)食べたいし作って~」と
リクエスト。次は、別のタイプで作ってみようと思います。

大好きなレシピ本↓



ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハリエに行って来ました~&ご連絡
[PR]
by bluegaspard | 2009-11-29 15:44 | パン

ラムレーズンスコーン

ホシノでラムレーズンたっぷり入れたスコーンを焼きました♪

d0115637_8562553.jpg

お酒は、全く飲めないけど、焼き菓子などにワンポイント程度の風味や
ラムレーズンは大好きなんです。
六花亭のバターサンド、初めて食べた時は感動!(オーバーよね)しちゃって。
それからラムレーズンが大好きになりました。

レーズンの位置が悪かったので、ぷっくり割れ目から出ちゃってます。
食べる前からぽろっと落ちちゃうレーズン。
うーん、次焼く時は、こんな風な仕上がりには、したくないなぁ。
改善しなくっちゃ!

d0115637_912790.jpg


最近お気に入りの紅茶「はちみつりんごの紅茶」と「ももいちごの紅茶」
パッケージがかわいくて、衝動買い。
香りもいいし、美味しい紅茶でよかったわ~。

温かい飲み物が本格的に美味しく感じる季節。
紅茶も珈琲も大好きなので、どちからを飲もうか、選ぶのも幸せな時間です♪

今日は、LEE君の七五三に行ってきまーす♪
お天気心配だったけど、朝から晴れてます。よかった~。
でも寒そう><

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

❤新しい出会い❤
[PR]
by bluegaspard | 2009-11-22 09:21 | お菓子

りんごのコンポート

先週、生協で紅玉を購入したので、早速林檎のコンポートを作ってみました。
d0115637_7495654.jpg

solaさんのレシピです。



甘さもちょうどよくて、我が家は林檎が手に入ると、絶対これを作ります。
皮も一緒に煮込む事で、赤色に染まって・・・この色合い、かわいすぎ><
紅玉だから、出る色合いですよね。

冷蔵庫で冷やして、そのまま食べてもよし、ヨーグルトと一緒に食べてもよし。
うーん、美味しい!幸せ♪
あっという間に完食でした。

毎回とても美味しそうなお菓子のレシピをアップしてくださってるsolaさん
今月、新しく本が発売されるそうなので、こちらの本も、楽しみにしています。

紅玉って、ほどよい酸味があって、お菓子作りにもってこいの林檎ですよね。
しかも、秋にしか出回らないので、紅玉=秋が始まったよ~って思ってしまう私。

甘く煮て、パイシートに挟んでお手軽アップルパイや、バターたっぷりの林檎ケーキなど。
考えただけで、なんだかわくわくしてしまうblueでした。
(食いしん坊って事ですよね)

d0115637_8245736.gif

この週末は、気分を新たに、そして久々の自分磨きの為に(笑)
土曜日は、リンパマッサージとまつげパーマ(2年ぶり?かな)
そして日曜日はカット&カラー(4ヶ月ぶり)に癒されに行ってきました。

髪はボサボサ、肌はボロボロだったのが、生き返った感じ(笑)
たまには、こんな風に自分磨きしなきゃなって思い直しました。
リフレッシュできるし、普段よりも子供達に優しくそして、おおらかに
接しられるかな~なんて思ったりしちゃった(爆)

自分時間を作ってくれた、パパさんに感謝しなくっちゃ。
ありがとう~!今週も頑張っていくぞ!

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






手作り市
[PR]
by bluegaspard | 2009-10-05 08:34 | お菓子

バターサブレ

バターザブレを焼きました。レシピはたかこさんから♪
d0115637_14235545.jpg

バターたっぷり、さくさくのクッキーで、アイスカフェオレにぴったりなクッキーが
焼きあがりました。
レシピには、周囲にグラニュー糖をつけて焼いてたけど、
私完全に忘れてた(汗)
まぶしてなくても、充分甘くて、それはそれでよかったです。

たかこさんのレシピのクッキーは、FPで手軽で出来るので、助かります。

d0115637_14285576.jpg


ゴマクッキー、きな粉クッキー、オートミールクッキー。
色々混ぜ込んだクッキーも大好き。
でも、シンプルなクッキーが無性に食べたくなったりするんだな~。次作る時は、少しお砂糖を
減らして焼いてみよう。

焼きあがったクッキーは、友達にも少しプレゼント。
気に入ってもらえてたので、安心しました!

               たかこさんのレシピ本↓
                  

今週に入ってから、雨ばかりの天気。そしてこの蒸し暑さ。
来週辺りには、梅雨明けするのかな??

そろそろ、焼き菓子よりも冷たいお菓子が作りたくなってきました。
冷たいお菓子・・・LEE君、食べれる物が限られてるから、難しいなぁ。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






More
[PR]
by bluegaspard | 2009-07-10 15:17 | お菓子

梅ジュースでおやつタイム

d0115637_187456.jpg毎年、我が家の梅の木には沢山の梅の実ができます。
今年こそ、その梅を使ってシロップを作りたい。収穫する前からわくわくしてました。
そして、先月こんなに沢山収穫できたんです!
すごいでしょ(笑)
1キロ以上はありましたよ。
お店に並ばれてる梅と違い、大きさはまばらだけど、これだけ沢山収穫できるととても、嬉しい♪

そして、この梅を使ってシロップを作ってみました。

日に日にお砂糖が溶け、梅のエキスとまじりあっていく。
LEE君と毎日美味しくな~れと言いながら、混ぜてました。

そして10日後、シロップが完成。
d0115637_18233517.jpg

炭酸水や、お水で割った、梅のエキスがたっぷりのジュース。
爽やかな飲み物になりました~♪
お風呂上り、お茶タイムの時に、氷たっぷり入れて、お水で割って飲むのが
お気に入り。まるで晩酌のよう(笑)
シロップの完成を楽しみにしてたLEE君。
一口飲むと・・・「これは大人が飲むものやな」と一言(笑)
せっかく一緒に作ったの残念。


つい先日、冷凍保存しておいた、クッキーと一緒におやつタイム。
d0115637_18332013.jpg

ほんのつかの間。ゆっくり過ごせたおやつタイムでした。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






More
[PR]
by bluegaspard | 2009-06-20 18:57

胡桃とオートミールのビスコッティ

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?

前回の日記で、温かいコメント残してくださってありがとう、
そしてご心配おかけしました。

りっちゃんも元気になってくれたおかげで、連休は楽しく過ごせました☆

連休中、家族みんなが大好きなビスコッティを焼きました。
d0115637_8253039.jpg

前回のビスコッティのフィーリングとほぼ同じ(笑)
アーモンドを胡桃に変えたビスコッティ。

ローストした胡桃が香ばしく、食感がなんとも言えません!

アーモンドよりも胡桃の方がパパ&LEE君から好評。
LEE君は、確か胡桃苦手だったはずなのに・・・チョコチップが入ってるから
喜んで食べるんだろうな~
チョコチップがそろそろ切れそうなので、買わなくっちゃ。
d0115637_8282313.jpg


また我が家はビスコッティブーム(笑)
バターなしのお菓子もいいけれど、バターたっぷり入ったクッキーも
久々に食べたいな~なんて思ったblueでした。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






連休中のドライブ♪
[PR]
by bluegaspard | 2009-05-09 09:33 | お菓子&お出かけ

スイートポテト

久々に昨日、おやつを作りました。とても簡単なスイートポテト。
d0115637_16361519.jpg

活力鍋でサツマイモを蒸らし、マッシュしたサツマイモの中に卵黄、
バター、メープルシロップを適当に入れ焼いた超簡単スイートポテト。
チョコペンで顔を書きました。

一応、いっておきます。くまちゃんです。これ(笑)
目の位置で、顔ってかわるよね・・・
全く美術センスがないので、くまちゃん?に見えるかどうか・・・(汗)
こういうのって、絵が上手にかける人っていいなぁと改めて思います。

りっちゃんように、マッシュしたさつまいもを。
もちろん、何も入ってない状態ものですよ!
さつまいも、今まで食べた中で一番喜んで食べてました(笑)

d0115637_17114244.gif


d0115637_1724935.jpg先週は、お友達が1dayshopに参加されていたので、そちらに遊びに行ってきました。
スクラップブッキング、パン、シフォンケーキなどの焼き菓子、そして、かわいい布雑貨。
全て手作りされていて、すごい!
いつかまたこんな風にしてみたいな~なんて思った1日でした。


****

4月12日。日は少し過ぎましたが、ブログを始めて3年目に入ります。。。

こんなに続けられたのも、ブログを見てくださってる方々のおかげ。
これかなーり私のパワーの源です。

今までの出会いも大切に、そしてまた新たな出会いのある1年でありますように☆☆☆

のんびり更新ですけど、これからもよろしくね!

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-20 17:51 | お菓子

旅行3日目*鉄道博物館

旅行3日目は、鉄道博物館へ行ってきました。
今まで走ってた電車がずらりと、展示。
ちょっと感激してしまいました。
っていうのも、LEE君の影響でだいぶ電車の名前を覚えたんですよね私(笑)
以前の私だったら・・・
どれも同じように見えたりする電車なのに、なんだか不思議な気分です。
d0115637_17293955.jpg

会場は、男の子が多かったような・・・気がします。

d0115637_1759278.jpg模型鉄道ジオラマコーナここは、かなり本格的なジオラマが見れますよ!
早朝から昼、そして夜とナレーション付きのストーリー仕立てで1日の様子を見れます。
ちなみに、写真は早朝の駅風景です。




d0115637_1823759.jpg
無料のミニシャトル→
乗りたかったけど・・・60分待ちなので泣く泣くやめました。
他にもシュミレーションがあったり、ミニトレインに乗れます。待ち時間がかなりあったので、
あきらめることに。

鉄道博物館ではランチトレインという飲食・休憩が出来る特急車両があり、駅弁を買ってそこで食べました。
余談だけど、私達が行った次の日、テレビを見ていたら、ギャル曽根ちゃんとヨネスケさんが
鉄道博物館から中継をしていて、私達がランチした同じ車両から中継。しかも私が食べた駅弁をギャル曽根ちゃんが食べて紹介されてました。
偶然だけど、テレビを見てLEE君と私は、少し興奮気味(笑)
こういうのって、嬉しいですね♪

d0115637_20442737.jpg短時間だったので
全部はまわりきれなかったのは、少し残念だったけど、それは、今度?の楽しみとして、
帰路にむかいました。
埼玉から我が家まで6時間以上はかかる道のりなので(笑)
あっという間の3日間。
楽しい事って本当に時間が経つのが早すぎる・・・

途中、サービスエリアで休憩しつつ、美味しい物を食べたり、富士山を眺めたり・・・
ゆっくりとした車旅行でした。

今度はいつ旅行がいけるのか・・・
次の旅行の為、節約するところは節約して♪旅行貯金に励もう♪

長々と旅行レポ日記読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-18 20:54 | 日々の事

旅行二日目*ディズニーランド

d0115637_7514556.jpg旅行二日目、ディズニーランドへ行ってきました♪
去年の今頃にもランド&シーへ旅行に行ったのですが、その時の天気は雨でしかも風もきつい。
散々な天気。でも、この日は朝からとてもいいお天気。
ジリジリ。。。紫外線攻撃がとっても痛かったです。
日中なんて、春を越えて、初夏が来たというくらい、暑い1日でした。

d0115637_8424124.jpg開館は午前8時。私達が到着したのは、8時15分。
到着すると入るのに、行列ができてます。。。
天気が最高によくて、土曜日。そりゃ、混みますよね。
私の考えがかなーり甘かった。


LEE君と一緒にスプラッシュマウンテンを乗ってきました(笑)
ファストパスを取ってたので、スムーズに乗り場まで到着。徐々に近づくに連れて
「こわい!こわい!」の連発。「大丈夫。ウサギさんたちに会えるよ~」なんて言いながら
連れて行く私←鬼母だよね(笑)
乗り終わったLEE君の一言。もう二度と乗らない!怖かったよ~と大泣きでした。

d0115637_8432972.jpgそのあとは、LEE君が楽しみにしてたバズライトイヤーをパパと乗りに行ったので、
すっかり忘れたみたい。その間、私とりっちゃんは休憩中。
そんな感じで、お互い休憩を上手くとったり、ファストパスを上手く?利用したので私とパパ、お互いいい感じにアトラクションを楽しめました。


そして夜は、ポリネシアンレストランでミッキーとミニーのディナーショーに行ってきました。
d0115637_853254.jpg
d0115637_853384.jpg


ミッキーとミニーと一緒にLEE君、踊ってきました!
ちなみに、パパもなぜかステージの上にあがらされて踊ってましたよ(笑)
d0115637_856473.jpg


こんな感じでランドはとっても楽しめました。
LEE君にとって、いい思い出の1ページになったかな?
りっちゃんは、まだまだ小さいので記憶には、残らないだろうけど・・・
また大きくなったら是非行きたいな~

三日目は・・・鉄道博物館へ。また後日UPしまーす!


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-04-16 09:02 | 日々の事