タグ:ホームベーカリー ( 4 ) タグの人気記事

めちゃうま♪食パン

この食パン、名前の通り、
本当にめちゃうま♪食パンです。

d0115637_8535349.jpg

今回で2回目です。
でもね、今回のパンは失敗しちゃったの。
焼き色を「淡」でしなくてはいけないのに・・・
標準でしてしまったの。なので、今回の焼き色は濃くなりすぎました。


何もつけなくても、とても美味しい。
昨夜焼き上がり、今朝食べたのですが、それでもフワフワ。

d0115637_857050.jpg


今まで作った中で、私は一番これが好きかもしれない。
しばらく、これが続きそうな我が家の朝食です!


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます。
皆さんの一票がとっても励みになってます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by bluegaspard | 2007-05-17 09:03 | パン

生クリームパン

この二日連続して我が家はこの食パンを食べてます。
上田まり子さんの生クリーム食パン
d0115637_23445074.jpg

作った人のコメントを読んでたら、みんなが美味しいと絶賛されてたパン。
まさにその通りです☆
生クリームがはいってるせいか、生地がとてもしっとり、フワフワ。
ちょっと高級感感じちゃいました。
時間が経ってもフワフワ~
パンの耳はサクサク♪トーストすると更にサクサク度がアップ(≧∇≦)/
パパもかなりお気に入りの様子です。
でも、このパン。美味しいけれど、生クリーム使用だし、バターは通常よりも
多いからカロリーは少し高そう(-"-;A ...
でも、美味しいから気にしない!気にしない!


そして昨日のランチは前日に作っておいたピザ生地を使用したランチ。
d0115637_23544346.jpg

生地は少し薄めにし
マヨネーズソースを塗り、シーフードミックスを少し茹でて軽めの塩コショウ。
チーズは粉チーズを使用←ピザ用チーズがなかった為。
焼き上がりは少しシーフードミックスの水分が出たのですが、
これが結構あっさりしていて美味しかった♪2人で2枚は食べてしまったな。
りーちゃんは、普段シーフードミックスは食べない子なのに、生地に巻き込んで
食べさすと、喜んで食べてました。こういう顔を見ると幸せ感じます♪

そんなりーちゃんですが、風邪をひいてしまい、昨日の日中から
鼻水ダラダラ。連休前なのに。
最近風邪をひいてなかったから、私油断してました。
明日も今日に引き続き耳鼻科に連れて行こうと思います。
早くよくなりますように・・・

↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます。
皆さんの一票がとっても励みになってます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by bluegaspard | 2007-04-27 00:10 | パン

ピザ

昨日携帯を変えました。
前の携帯もあまり使いこなせてなかったのに、
今の携帯、使いこなせるのかしら?って感じです。
説明書も分厚いし、読むのもすごく億劫になってる私。
歳がいくたびに、だんだん機械オンチになっていってるような
気がする。
昔だったら、今よりも携帯に感心を持って楽しんでたはず。
すっかりオバチャン化になってしまった私です。

一昨日の夜にHBで「ピザ生地」を作り、朝食と夕食に「ピザ」を作りました。
朝食用のピザは・・・トマトソースベースで
コーン、ピーマン、ウインナー、オニオン。 ↓
d0115637_1553271.jpg


夕食用はマヨネーズソースで
コーン、ツナ、アスパラ、オニオン。そしてパスタ(ナポリタン)にしました。
マヨネーズソースは、以前くぅちゃんに教えてもらって
作ったもの。 ↓
d0115637_1612669.jpg

生地がもちもちしてて、感動(>▽<;;
ピザの宅配は高くてもう頼めないなって感じです。
やっぱりHBを買ってよかったなと思いました♡(。→ˇ艸←)
しばらく週末になったら我が家はピザパーティになりそうです!

生地が出来上がった時の感想。
すごくモチモチしてて、気持ちいヾ(〃^∇^)ノ
赤ちゃんの肌を触ってるような感じ(ちょっとオーバーに言いすぎ?)っていうくらい
気持ちよかったです。生地に布をかけ10分から15分休ますと、
生地が発酵して一回り大きくなってました。
今度は、食パン、ピザ以外にパン生地を使ってパンを作ってみようかなと
思います。絶対、美味しいはず。
次は何を作ろうかなと思うと、ワクワクしてきちゃったなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます。
皆さんの一票がとっても励みになってます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by bluegaspard | 2007-04-23 16:10 | お菓子

きな粉パン

d0115637_233694.jpg
今私がはまっている物は・・・
HBを利用して食パンを焼く事。
食パン以外にもデニッシュやピザ生地。パスタやうどんなど
機能がたくさんあるけれど、食パンしか利用した事がない私です。
でも、食パンでも色々なバージョンがあって、
その味を毎回楽しんでます。

夜にタイマーをしてスイッチオン
この魔法のボタンで翌日の朝には・・・
出来立てのパンの香りが部屋中に行き渡って、
とても幸せな気持ちにさせてくれる、魔法の機械です。

今回作った食パンは、「きな粉食パン
パンを咬めば咬むほど、口の中で「きな粉」の香りがして
とても優しい味にしあがりました。しかも、出来立ては食パンっていうよりも
シフォンケーキ?って思うほど、フワフワo(*^▽^*)o~♪
息子のLEE君もいつも以上に食べてくれました。よかった②


今日はとても天気がよかったので、
車で数分のところへ、お花見に行って来た。
そこは・・・住宅街にある桜並木。
朝パンを食べたばかりなのに、お昼用にお気に入りのパン屋さんで
パンを買い、サクラの下で家族三人でランチをした。
いつも食べてるパンでも、外で食べるっていうのって何ともいえないほど
気持ちがいい!しかもサクラが満開。
幸せ満点でした。今週でサクラも見納めだろうな。
こうやって家族で見れてとても幸せでした。
来年も是非、見に行こうね!
d0115637_2341488.jpg


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます。
皆さんの一票がとっても励みになってます一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by bluegaspard | 2007-04-15 23:06 | パン