タグ:冷たいおやつ ( 2 ) タグの人気記事

りんごのコンポート

先週、生協で紅玉を購入したので、早速林檎のコンポートを作ってみました。
d0115637_7495654.jpg

solaさんのレシピです。



甘さもちょうどよくて、我が家は林檎が手に入ると、絶対これを作ります。
皮も一緒に煮込む事で、赤色に染まって・・・この色合い、かわいすぎ><
紅玉だから、出る色合いですよね。

冷蔵庫で冷やして、そのまま食べてもよし、ヨーグルトと一緒に食べてもよし。
うーん、美味しい!幸せ♪
あっという間に完食でした。

毎回とても美味しそうなお菓子のレシピをアップしてくださってるsolaさん
今月、新しく本が発売されるそうなので、こちらの本も、楽しみにしています。

紅玉って、ほどよい酸味があって、お菓子作りにもってこいの林檎ですよね。
しかも、秋にしか出回らないので、紅玉=秋が始まったよ~って思ってしまう私。

甘く煮て、パイシートに挟んでお手軽アップルパイや、バターたっぷりの林檎ケーキなど。
考えただけで、なんだかわくわくしてしまうblueでした。
(食いしん坊って事ですよね)

d0115637_8245736.gif

この週末は、気分を新たに、そして久々の自分磨きの為に(笑)
土曜日は、リンパマッサージとまつげパーマ(2年ぶり?かな)
そして日曜日はカット&カラー(4ヶ月ぶり)に癒されに行ってきました。

髪はボサボサ、肌はボロボロだったのが、生き返った感じ(笑)
たまには、こんな風に自分磨きしなきゃなって思い直しました。
リフレッシュできるし、普段よりも子供達に優しくそして、おおらかに
接しられるかな~なんて思ったりしちゃった(爆)

自分時間を作ってくれた、パパさんに感謝しなくっちゃ。
ありがとう~!今週も頑張っていくぞ!

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






手作り市
[PR]
by bluegaspard | 2009-10-05 08:34 | お菓子

スイカシャーベット

先週の水曜日から、昨日までお盆休みだったパパさん。
今日から、通常通りの生活に戻ります。

私もパパもお互い実家が近い為泊まりで帰省するとかいうのが全くありません。
だから、帰省ラッシュのニュースを見ると、大変だなと思う反面、ちょっとそういうの
経験したいな~なんて少し思ったりする私です。

今年のお盆休みは・・・実家に遊びに行ったり、お墓参りに行ったり・・・
残念ながら、遠くへは、出かけてません。
小さいりっちゃん連れてだと、この暑い中ちょっとかわいそうかなと思ったり。
家でプールをしたり、花火をしたり・・・のんびり夏を満喫してました。
みなさんは、どこかに出かけたのかな?

d0115637_17322918.gif


このお盆休み中、スイカシャーベットを作りました。
昨年も作ったスイカシャーベット。毎年恒例になってるかも。
d0115637_17333564.jpg

スイカの甘みと、レモンがほんのり利いたシャーベット。
あっさりしてるので、この暑い中、沢山食べすぎちゃいます。
d0115637_17335678.jpg

冷たい!頭痛い!と言いながら、食べてました(笑)
りっちゃんは、気に入ったようで、沢山食べたけどお兄ちゃんは
お気に召さない様子。
お兄ちゃんは、バニラのアイスが一番好きなんだって。

あと一回?位は、スイカシャーベット作りたいなぁ。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






プールデビュー
[PR]
by bluegaspard | 2009-08-17 17:52 | お菓子