タグ:LEE君 ( 4 ) タグの人気記事

スティックチーズケーキ

少し前に、焼いたスティックチーズケーキ。
d0115637_15352997.jpg


パパさん、このスティックチーズケーキが一番大好きで、
家族で友達宅にお邪魔させてもらう時に、これ作っていったら~とリクエスト
されました。

d0115637_15361981.jpg


このスティックチーズケーキ、以前フリマに出店していた時は、毎月焼いてました。
そういえば、このスティックチーズケーキが一番人気だったかも。

作りすぎたせいか、出店最後にして、焼くのをぴたりとやめてしまった
チーズケーキ。
久々に作ると・・・やっぱり美味しいなぁと再確認。

そしてパパ&LEE君、お友達からも好評だったので、
これを機会に、また作ってみよう。

今度は、二番人気のバナナスティックチーズケーキを作ってみよう。。。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






七五三前撮り
[PR]
by bluegaspard | 2009-08-23 16:26 | お菓子

スイカシャーベット

先週の水曜日から、昨日までお盆休みだったパパさん。
今日から、通常通りの生活に戻ります。

私もパパもお互い実家が近い為泊まりで帰省するとかいうのが全くありません。
だから、帰省ラッシュのニュースを見ると、大変だなと思う反面、ちょっとそういうの
経験したいな~なんて少し思ったりする私です。

今年のお盆休みは・・・実家に遊びに行ったり、お墓参りに行ったり・・・
残念ながら、遠くへは、出かけてません。
小さいりっちゃん連れてだと、この暑い中ちょっとかわいそうかなと思ったり。
家でプールをしたり、花火をしたり・・・のんびり夏を満喫してました。
みなさんは、どこかに出かけたのかな?

d0115637_17322918.gif


このお盆休み中、スイカシャーベットを作りました。
昨年も作ったスイカシャーベット。毎年恒例になってるかも。
d0115637_17333564.jpg

スイカの甘みと、レモンがほんのり利いたシャーベット。
あっさりしてるので、この暑い中、沢山食べすぎちゃいます。
d0115637_17335678.jpg

冷たい!頭痛い!と言いながら、食べてました(笑)
りっちゃんは、気に入ったようで、沢山食べたけどお兄ちゃんは
お気に召さない様子。
お兄ちゃんは、バニラのアイスが一番好きなんだって。

あと一回?位は、スイカシャーベット作りたいなぁ。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






プールデビュー
[PR]
by bluegaspard | 2009-08-17 17:52 | お菓子

お誕生日

6月4日、LEEくん4歳のお誕生日を迎えました!
当日は朝からバタバタだったけど、LEE君は大好きなお友達と
沢山遊べて楽しい1日が過ごせて嬉しかったみたい。
そして、みんなから”おめでとう”と言ってもらえてかなり喜んでました。

そして夜は、家族でささやかだけど・・・お祝いをしました。
d0115637_14431997.jpg

苺のショートケーキにしようかと思ったけど、LEE君は生クリームは
大好きだけど苺は苦手。
唯一食べれる果物と言ったら”バナナ”か”りんご”。
さすがに、りんごは入れられないので、バナナをサンドした
チョコレートケーキにしました。
苺だったら、もっと華やかになるんだけど(笑)

電車のローソクは、LEE君と以前購入していたので、それがメイン?かな(笑)

LEE君は、ご飯よりも「ケーキ!ケーキ!」と連呼。
部屋を暗くして、ローソクに火をつけて誕生日の歌を唄うと、ものすごくいい笑顔。
ろうそくの火のおかげで、LEE君の目はキラキラしてるように見えて、
かわいかったなぁ←親ばか(笑)

「ケーキ美味しい」と喜んで食べてくれたLEE君とパパ。
この言葉をきけて、ママは大満足です。


d0115637_15204091.jpgお誕生日前日の夜、LEE君の寝てる姿を見て、産まれた時の事、
今までの事、色々な事を思い出してたら、自然に涙がポロッと出てしまいました。
色々な事ができるようになり、妹のりっちゃんにも優しくしてくれたり・・・
お兄ちゃんになったなと思う事が多々あります。
これからも、もっと今以上に素敵な事に出会えたり、学んだり、色々な事を吸収して
大きく育って欲しいな~。
そして、私自身ももっと成長していけらた、いいなぁと思います。

LEE君改めてお誕生日、おめでとう!

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。






恥ずかしながら・・・昨日6月5日は、8年目の結婚記念日でした。
もう結婚して8年。あっという間でした(笑)
もう!って思う事もあるけれど・・・きっとこれはパパもあるはず(笑)
いつまでも夫婦仲良く、そして家族仲良くすごせますように~。
パパこれからもよろしくです。
[PR]
by bluegaspard | 2009-06-06 15:44 | お菓子

お弁当

先日、お弁当を持って子育て支援センターへ遊びに行きました。
キャラ弁風?に挑戦。
d0115637_221681.jpg

*メニュー*
おかかおにぎり
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
出汁たっぷり卵焼き
トマト

マヨポンズ炒め、これめちゃ②美味しいですよ~♪blue家の結構定番メニューです。

おにぎりにあえているおかかは、出汁をとった出がらしを酒、しょうゆ、みりんで
味付けしごまたっぷり入った自家製ふりかけ。
メインのマヨポンズ炒め、トマトは前日の夕食の残り(笑)

いつものお弁当と全然違うので、反応をかなり期待してた私。
絶対喜ぶはず!

お弁当のふたを自分で開けると言い張り、開けた瞬間、”どさ!”(゚∇゚ ;)エッ!?

お弁当、見事に全部落としちゃったよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

「ええ!何してるの\(*`∧´)/」とその場で怒ってしまい←大人げないよね。私。
かなり凹んだよ。本当に・・・
小さな声で「ごめん」と言って、拾わずそのまま遊び場に戻ってしまうLEE君。
その後ろ姿を見て、ため息しか出ませんでした。

ここ最近、ものすごく反抗的で、LEE君の相手は、かなり大変。
その分、いい面も沢山あるんだけどね。

来月でLEE君も4歳。これも成長の証だから、喜ばしいことなんだけど、
どうしたらいいんだろうと真剣悩む日々。

最近のりっちゃんは、先週からずりばいが出来るように、行動範囲が広くなってきました。
本人も移動できる事が嬉しいみたい。
そして、一度だけだけどつかまり立ちも成功。
泣く時も、そして私を見た時も"ママ”とよく話してくれます。
りっちゃんは、今かなり癒し系。

お兄ちゃんもかわいいところもあって、癒される事もあるんだけどな~。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





[PR]
by bluegaspard | 2009-05-14 23:20 | うちご飯