人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアシフォン

最近バタバタ続きで、またまた更新が滞ってしまいました。。。
更新していないのにも、関わらずブログを見てくださっててありがとう。
これからものんびり更新ですが、よろしくお願いします。

さてさて、連休が始まる前に、ココアシフォンを焼きました。
ココアシフォン_d0115637_10172229.jpg

なかしましほさんのレシピです。レシピには、ラムレーズン入りだけど、
LEE君は、ラムレーズンが苦手なので、それは抜きにしました。
薄力粉(ドルチェ)を国産米100%菓子用米粉マイドルチェ _
に変えてみました。

ココアシフォン_d0115637_1018073.jpg


焼き上がりは・・・しっとり&もっちり、そしてふわふわのシフォンケーキ。
そして、キメがとっても細かくて、びっくりしました。

そのまま食べても美味しいけれど、シフォンと言えば、
やっぱりクリームをつけたいので、生クリームも少し添えて。

ココアシフォン_d0115637_1018352.jpg


この二つの組み合わせ、なんとも言えません!
美味しかった~


参考にしたレシピ本です↓





ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。










ココアシフォン_d0115637_1056396.jpg私事ですが・・・18日お誕生日を迎えました。
ココアシフォンでお祝い。
30を超えちゃってから、一つ歳を重ねて行く事に、歳をとりたくないなと思うのが
本音。でも、みんなから「おめでとう」と祝ってもらえると、嬉しかったな♪
当日は、おめでとうメールも友達からいただいたり、パパからプレゼントをもらったり。
一つ歳を重ねる=歳をとるのは嫌だ!というネガティブ的な考えはやめて、
34歳、楽しく、そして私が理想としてるママになれるよう、頑張ろう♪

今年のお誕生日は、土曜日ということもあり、パパとランチデートに行ってきました。
二人だけで行くランチ。
いつぶり??LEE君が1歳の時に行ったきりいってなかったような。

美味しいランチを堪能し、買い物へ行って・・・・
ゆっくりランチを堪能できたのは、嬉しかったけど、やっぱり二人がいないと
どことなく寂しいような。会話も二人の事ばかり(笑)
普段は、ゆっくり二人で出かけたいなといいつつ、子供達の存在ってやっぱり大きいな。
今度は、家族でお出かけしよう♪

左上の写真はプレゼントしてくれた、ジムフレックスのシャツ♪
パパありがとう!
by bluegaspard | 2009-07-22 11:02 | お菓子
<< フレッシュトマトとウインナーのパスタ バナナ&ココナッツアイス >>