人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでスコーン♪

ホシノ酵母が出来た時に、スコーンも絶対に焼きたかった私。
先日やっと焼きました♪

*プレーンスコーン*
ホシノでスコーン♪_d0115637_1753621.jpg


*チョコチップスコーン*
ホシノでスコーン♪_d0115637_1755310.jpg

またまた”チョコチップ”入りを作っちゃいました(笑)

焼き立ては、外はサクサク、中はふんわり!
時間が経つと、中の生地はパンのような・・・そんなスコーンでした。
あと、バターの風味も豊かだったかな。
プレーンは、甘みをおさえすぎたので、そのままも美味しかったけど
ジャムやメープルシロップをかけて食べたら・・・うーん、幸せでした。

今回は、レシピ通り一晩寝かせただけのスコーン。
4日程寝かせたら・・・さくっと軽いスコーンが焼きあがるらしい。
色々ネットで検索してみました。
↑のスコーンは、軽いスコーンではなく、かなり食べ応えのあるスコーン。
なので今度は、4日程寝かせてみて、食べ比べしてみようかなと考え中です。
と言いながら・・・我慢できず2日辺りには、焼いてそうだな(笑)

ホシノでスコーン♪_d0115637_17281210.gif


先週、このスコーンを持って、友達の家に遊びに行きました。
その時、ランチを用意してくれて↓
ホシノでスコーン♪_d0115637_1711121.jpg

cafeのランチみたいでしょ?
キッシュ、バジルとトマトのパスタ、サラダ。そして奥に写ってる丸い物体。
これ、私が作ったコロッケです(笑)
ひじきの煮物が少し残ったので、コロッケの具にしてみました。
煮物そのものに、しっかり味がついてるので、そのまま食べてもいい感じかな。
友達が作ってくれたランチ、めちゃ美味しかったよ!
キッシュのパイ生地も手作りでした。
料理上手のmamyちゃん、すごい!
色々レシピ教えてもらったり、ゆっくりお喋りも出来たし、収穫ができた1日でした。
mamyちゃん、ありがとう♪

ホシノでスコーン♪_d0115637_17245030.gif


8月も今日で終わりですね。
明日から、9月。夏も終わりだな~と少し寂しいような気がします。
夏が終わりに近づく頃、このCDを聞きながら、車での移動タイムを楽しんでます。
随分、古いCDですよね(笑)
これを聞くと、夏も終わりだな~と思ったり、当時の事を思い出したり、思い出が
沢山詰まったCD。青春?してたのかな(笑)
ライブも昔は、何度か行ってたし、また行ってみたいなぁ。
みなさんも、思い出のCDってありますか?

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





by bluegaspard | 2009-08-31 17:46 | お菓子
<< ランチ♪ パン・オ・レ >>