人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンスコーン

ホシノでラムレーズンたっぷり入れたスコーンを焼きました♪

ラムレーズンスコーン_d0115637_8562553.jpg

お酒は、全く飲めないけど、焼き菓子などにワンポイント程度の風味や
ラムレーズンは大好きなんです。
六花亭のバターサンド、初めて食べた時は感動!(オーバーよね)しちゃって。
それからラムレーズンが大好きになりました。

レーズンの位置が悪かったので、ぷっくり割れ目から出ちゃってます。
食べる前からぽろっと落ちちゃうレーズン。
うーん、次焼く時は、こんな風な仕上がりには、したくないなぁ。
改善しなくっちゃ!

ラムレーズンスコーン_d0115637_912790.jpg


最近お気に入りの紅茶「はちみつりんごの紅茶」と「ももいちごの紅茶」
パッケージがかわいくて、衝動買い。
香りもいいし、美味しい紅茶でよかったわ~。

温かい飲み物が本格的に美味しく感じる季節。
紅茶も珈琲も大好きなので、どちからを飲もうか、選ぶのも幸せな時間です♪

今日は、LEE君の七五三に行ってきまーす♪
お天気心配だったけど、朝から晴れてます。よかった~。
でも寒そう><

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




先日yucoさんに初対面してきました~

yucoさんのブログ、共感できるものばかり。お料理に小物など、全てがおしゃれでね、
私もこんな風なママになりたい!と憧れのママさんブログ。

そして、同じ県内に住んでる事がわかり・・・色々お話させてもらって、
やっとお会い出来る事が実現しました!

そして、当日。ドキドキしながら、yucoさん宅へ。
yucoさんのお人柄のおかげで、初めて会ったのにね、すっごく話しやすくて。
緊張してたのも、一瞬でなくなりました(笑)
偶然にも、yucoさんのお友達と少し繋がってたり・・・ちょっとこれには
二人してびっくりしちゃった。

そして、私(blue)をイメージして、部屋にお花が活けてありました!
もう、こんな風におもてなしが上手に出来るyucoさん、私とっても勉強になりましたよ。
そして、私の為に沢山プレゼントまで用意してくれました。

ラムレーズンスコーン_d0115637_22324846.jpg

↑これね、全部yucoさんの手作り!
りんごのスクランブルケーキ、チョコとオレンジピールのクグロフケーキ
キャラメルミルククリーム、ラ・フランスのジャム。すごくない?
想像通り、めちゃおいしかった!ブログでアップされてたお菓子を食べる嬉しさ、
こういうの感動しちゃっうね。。。

そして、このお菓子以外にもこんな素敵な物までプレゼント↓
ラムレーズンスコーン_d0115637_2237841.jpg

チョコレートの香りのキャンドルに、クッキー型。
このクッキー型、買おうと思ってたものだったので、またまたここで感動!

ランチに、そしてその時一緒に食べた手作りのラ・フランスのバターケーキ。もう美味しくて。
子供達がいたので、話が途中途切れたりしちゃったけど、
顔色一つ変えず、常に笑顔で答えてくれたyucoさん。ますます、私ファンになっちゃった。

yucoさん、素敵な一日をどうもありがとう♪
今度は、我が家に是非遊びに来てね!
今度会う時、そうくんまた一つ大きくなってるんだろうな~
楽しみにしていま~す♪

私が遊びに行った時に事、綴ってくれてます→ 読んでみてくださいね!
by bluegaspard | 2009-11-22 09:21 | お菓子
<< キャラメルケーキ ベイクドチーズケーキ >>