人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルケーキ

またまたキャラメルクリームを使って、ケーキを焼きました。
お手頃サイズの15センチスクエア型。
キャラメルケーキ_d0115637_1812746.jpg


生地の中にキャラメルクリームを混ぜ込み、そしてトップにもキャラメルクリームをかけて
ダブル使用のケーキ。ラム酒も少し入ってるので、少し大人味かな?
子供達には、うけがよくなかった(笑)
キャラメルケーキ_d0115637_1814429.jpg


マーブル模様にしたかったのに・・・生地がもったりしていたせいか
うまく模様ができなくて残念><
一口サイズにカット。最近このスタイルのケーキがお気に入りです。
紅茶と一緒にあ~幸せでした♪
 
ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






ブログで知り合ったチロル*ちゃん。
いっつも美味しそうなランチメニューや、お菓子たちがアップされてて
とても勉強にもなるので、大好きです!

そして、ちょっと送るものがあったので、先日、一緒にお菓子も送っちゃいました。
というか、押しつけちゃったって感じかな(笑)
直接お友達にお菓子をプレゼントする事は、よくあることだけど、こんな風に送るのは初めて!
初のblue便です。

キャラメルケーキ_d0115637_1824234.jpg


↑のキャラメルケーキ、黒ゴマきな粉クッキー、スコーン(ホシノ使用 プレーン&ラムレーズン)
そして、少しのプレゼント。
初のblue便、チロル*ちゃん、喜んでくれてたみたいで、よかったです!

チロル*ちゃんのブログにアップしてくれてるので、読んでみてくださいね→
いつか、お会いできる日を楽しみにしてるよ~!チロル*ちゃん♪

今回、色々プレゼントやラッピングを考えたり、楽しい時間を過ごせました。
プレ企画、一度考えてみようかな♪・・・(集まるかな?)
by bluegaspard | 2009-11-24 18:19 | お菓子
<< ベーグル ラムレーズンスコーン >>