人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ&チョコチップシフォンケーキ

バナナ消費の為、今回はシフォンケーキを焼きました♪

バナナ&チョコチップシフォンケーキ_d0115637_1634865.jpg


いつものレシピを基本に、配合をかえてみて、ちょこっと冒険。
小麦粉全量に対し、少しこれを配合しました。
                                

お砂糖の量を変えたり、お砂糖を変えたり、そういう事は、するけど、
粉を変えたりする事は、めったにないんです。なんか失敗しそうで。

バナナ&チョコチップシフォンケーキ_d0115637_164731.jpg


今まで以上に、ふんわり&しゅわしゅわシフォンの出来上がり!
冒険大成功(笑) 次から、この配合に決まりかも♪
大満足のシフォンとなりました。

味は、大満足。
でもね・・どうも型から抜くのが下手っぴすぎる><

あえて、まだましな面をみせての写真撮影(笑)
ましなところでも、こうやってみると、割れてるなぁ><
あとチョコチップもまんべんなくいうようにしなくては・・・
まだまだ課題が沢山あるシフォンです。


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。
読んだよ~の合図で、二つポチっとしてくださると、嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




今日は、新型インフルのワクチンを受けに行って来ました。
これで、重症化は免れるかな?
でも、油断は禁物です。予防対策は徹底的にしないとね。

でも、ワクチン、高いなぁ。
二人分だから、倍かかるし。。。そしてあともう1回の接種。。。

先月は季節性インフルワクチンも接種。
ワクチン代、考えるとちょっと凹み気分になるけど、
重症化を防ぐためには、仕方がない事ですよね。

節約できるところは、節約しなくっちゃ・・・(;-_-) =3 フゥ
by bluegaspard | 2009-12-07 16:05 | お菓子
<< 干し野菜 cafeでランチ♪ >>