人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも蒸しパン

今日はバレンタインデーですね♪
みなさんは、どんな風に過ごすのかな?

女の子が大好きな男の子に勇気を持って告白をする日。
こういうのって、ドキドキしちゃいますね♪
そういえば、私、お菓子を作るをきっかけになったのも、中学の頃、
友達と初めてチョコ(だったかな?クッキーだったかな?)作ったのがきっかけで
お菓子作りが好きになったような気がします。あ~懐かしいなぁ。

こんな話をしたら、書いてて恥ずかしくなってきたので、
この辺で終わっておきますね><


金曜日の夕方辺りから、なんか体がだるくなってきて><その日の夕食は珍しく
食べられない位、ムカムカ。
胃腸炎のまえぶれ?もう、胃腸炎は、懲りてるからいや!!って思って、
その日は、とにかく早くに就寝。
昨日は、のんびり(ダラダラと)過ごしたおかげで、
元通りの元気で食欲旺盛なblueに戻りました♪疲れがたまってたのかな?

元気になったので、お腹がとても空いた私。
こってり系だとお腹にきついということで、素朴な味が魅力的な
蒸しパンを作りました。
さつまいも蒸しパン_d0115637_813104.jpg

つい先日、友達の知り合いの方から、教えていただいた大切なレシピ。
この蒸しパン、我が家の定番に決定です♪

さつまいも蒸しパン_d0115637_8132516.jpg

アツアツの蒸しパンをふぅふぅしながら、ほおばると、
サツマイモの自然な甘みが口いっぱい広がって、美味しい♪
蒸しパンは、出来たてが食べるのが一番ですね。

サツマイモが苦手なお兄ちゃんも、喜んでそして、人一倍食べてたなぁ♪
私の体調もよくなったし、パパさんに、そしてお兄ちゃんの為に、
バレンタイのお菓子作っちゃおう♪ということで、チョコ関係の画像じゃなくって
すいません><

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



先日、みなさんから温かいコメントを残してくださって本当にありがとうございました。
1人、1人のコメを読んで、そんな風に思って下って、とても嬉しかったです。
なんか、パワーをいただいたって感じ。
またこのような企画をしようと思うので、その時は、またエントリーしてくださると
嬉しいです。
そして、これからも”のんびり日記”こと、blueをよろしくおねがいします。
by bluegaspard | 2010-02-14 08:18 | お菓子
<< miinaさんからのプレゼント♪ 紅茶のフィナンシェ >>