ここ最近、お友達のブログやミクシィでよく
蛍を見に行ったっていう日記をよく目にします。
LEE君に、蛍を見せてあげたいなと先週から思ってたのですが、
なかなかパパとの予定も合わず・・・
でもやっと昨夜見に行く事が出来ました。

夜8時半過ぎに出発。こんな時間に車に乗るなんてあまりないLEE君。
夜のネオンなど見て「きれー」を連発。目をキラキラさせながら窓から景色を
見てました。そして蛍がいる川へ・・・
時期が遅いせいか、蛍の数が少なかったの。ちょっと残念☆=>=>=>(+_+。)
でも残り少ない蛍だけでも、見れたので私達家族はとても満足。
真っ暗闇に蛍のほのかな明るさ。何ともいえなくらい綺麗で、
癒されました。LEE君も、座り込んで蛍の光を真剣に見ていて、嬉しそう。
来年もまた家族三人で見に行けたらいいなと思った昨夜でした。

d0115637_7251142.gifd0115637_7262298.gifd0115637_727368.gif
       

昨日はおやつを作ってないので、昨夜の我が家の夕食をupします。
十六穀ご飯、ジャコのカリカリ大根サラダ、鶏のさっぱり炒め、お味噌汁(玉ねぎ)以上です。
d0115637_7304848.jpg

鶏のさっぱり炒め、とっても簡単です。
鶏のもも肉にクレイジーソルトで下味をつけ、焼き色がつくまで焼き、少し蒸し焼きにします。
焼き上がったら、いったんお皿に置いて、バターでエリンギ、少し堅めに茹でたアスパラを
炒め、しんなりしたら先ほどの鶏肉を投入。
クレイジーソルト(なければ塩コショウ)で味を整え、レモン汁をかけて出来上がり☆
さっぱりしていて、美味しかった~
これ実は、急に思いつきでやってみたんです。
失敗しなくて、内心ホッとした一品です(笑)

↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます。
皆さんの一票がとっても励みになってます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by bluegaspard | 2007-06-13 07:46 | うちご飯
<< 出会い・・・ ゴマゴマクッキー >>