人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナプティング

いつの間にか、バナナが大変な事になっていて(笑)
いつもだったら、バナナパウンドケーキ、もしくはバナナマフィンを作ってたけど、
たまには、違うものをつくってみようと思いました。

(*'へ'*) ンー何を作ろう。
そういえば、以前solaさんが、「バナナプティング」をブログにUpしてたよね。
それを作っちゃおう!
solaさんといえば、毎回美味しそうなお菓子をUPされていて、
私にとって、お菓子の先生でもあります!
毎回ブログを読ませてもらってるのですが、とても幸せな気持ちになれます。
バナナプティング_d0115637_031360.jpg


以前、プリンを作った時に使用したバニラビーンズを製菓用のグラニュー糖を
使用しました。食べた瞬間、口の中はバニラの香りと、ぷちぷちっとした
ビーンズの食感がとってもGOOD♪
焼き立ての「バナナプティング」、パンの耳が特にサクサクしていて、
とても美味しい(*'ー'*)
残念ながらLEE君はお気に召さなかったけど、私にとっては嬉しい事(笑)
どうも、LEE君はプリンなどの食感がダメみたいです。
solaさん、素敵なレシピを教えてくれてありがとう。
これからも楽しみにしていますね!

ブログランキングに参加していま~す。
美味しそうと思ってくださったら、ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
バナナプティング_d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by bluegaspard | 2007-07-22 00:36
<< バニラ食パン お誕生日 >>