人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラ食パン

今日は久々に食パンネタです♪
砂糖を「バニラビーンズ入り砂糖」に変えて食パンを作りました。
バニラ食パン_d0115637_0295653.jpg

↑ところどころに、黒いつぶつぶがあるでしょ♪
これ、バニラビーンズです。
こんなに小さいのにも関わらず、ちゃんと食感があるんですよ~。

焼き上がりは、部屋中バニラの甘い香りがふんわり。
パンにもバニラの香りがちゃんとしていて、とっても美味しかったです♪
砂糖を少し変えるだけで、普通の食パンが少し?リッチなパンに仕上がりました。
LEE君もパクパク食べて、私の分まで催促。
よっぽど口にあったらしい・・・
しばらくは、この食パン続きそうです。

今度はこのお砂糖と使って何を作ろうかな~
考えるだけで、なぜかワクワクする私です。

ブログランキングに参加していま~す。
美味しそうと思ってくださったら、ポチッとしてくれると嬉しいなぁ!
バニラ食パン_d0115637_17202372.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by bluegaspard | 2007-07-24 00:33 | パン
<< きな粉餅 バナナプティング >>