人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのクリームケーキ

以前youさんのブログでとっても美味しそうだった「りんごのクリームケーキ
クリームケーキ、名前を聞いただけで、絶対美味しいはず!
やっと今日作りました♪

LEE君は、生のリンゴは絶対に食べてくれません。生が駄目だったら
柔らかく煮た煮リンゴをと思って作ったのに、「べ!!」といって食べてくれず(涙)

果たして今日のおやつは、食べてくれるんだろうか・・・と半信半疑で
作ってみました。
レシピは、18センチ角型で焼くんだけど・・・家に15センチ角型しかないので、
18センチの丸い型で焼きました。
りんごのクリームケーキ_d0115637_2335344.jpg

レシピ通り35分焼いてみたけれど・・・焼きすぎて表面が濃くなりました(汗)
あー失敗。でも粉砂糖をかけたらわからないかな??

りんごのクリームケーキ_d0115637_23461694.jpg

生地は、youさんを初め、みなさんのいうとおり、しっとり&クリーミーで
とっても美味しい!
さてさて、LEE君は、リンゴが入ってるとは知らず、ものすごい勢いで食べちゃいました。
なくなると、私の分まで食べてしまう始末。
作戦大成功?うーん、LEE君食べすぎです!!

youさん、素敵なレシピを教えてくれてありがとう☆

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

りんごのクリームケーキ_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-09-19 23:59 | お菓子
<< ポンデケージョ&朝の楽しみ。 ラスク >>