人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーアップルマフィン

今日は旬のフルーツを使用したマフィンを焼きました!
りんごとはちみつのマフィン。
ハニーアップルマフィン_d0115637_15122914.jpg

手前はクランブルなし、そして奥はクランブルを載せたマフィン2種類。

りんごは、りんごのクリームケーキの時と同じように、りんごにシュガーをかけて
レンジでチン♪したもの。それに、ハチミツを加えてみました。
ハニーアップルマフィン_d0115637_15155253.jpg

りんごが、シャキシャキとした食感で、りんごが入ってる分、しっとりしたマフィンに
仕上がり!
ちょうど、このマフィンを作る前に、りんごだけ味見をしてみたら・・・
とっても私好みの味で、一つ食べると、また一つ・・・手がついつい出てしまう(笑)
ヨーグルトに入れたり、アイスと一緒に、そして冷凍パイシートに包んでアップルパイ
にしたりと、色々使いまわせそうな煮リンゴです。
これから、美味しいりんごが手に入りやすい時期なので、とても楽しみです♪

ハニーアップルマフィン_d0115637_15245266.gifハニーアップルマフィン_d0115637_1525355.gifハニーアップルマフィン_d0115637_15251574.gif

昨日、「しまじろうのファミリーコンサート」に行ってきました。
LEE君にとって初めてのコンサート!
始まるまで、おとなしく座ってくれなくて、コンサート中もこうだったらどうしようと
とても不安だったけど・・・
コンサート中は、おとなしくひざの上に座ってくれてました。っていうか、釘付け状態!
周囲にいた子供たちも、しまじろうが出てくると、とってもテンションが高くて、
一緒に踊ってる子供たちや、歌ってる子供たちがたくさん。
来年には、そんな風にLEE君も踊ったりするんだろうな~。
親もそれなりに楽しめたコンサート。
今度は「おかあさんといっしょ」のコンサートに連れて行ってあげたいな♪
また、コンサート行こうね!

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

ハニーアップルマフィン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-09-25 15:37 | お菓子
<< ココナッツココアクッキー ポンデケージョ&朝の楽しみ。 >>