人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖食パン

昨日の朝食に、HBで焼いた食パンを食べました。
機材に材料を入れて、予約タイマーのボタンをスイッチオン。
朝目覚める時には、焼きたてパンが出来上がっていて、パンの焼ける香りが
部屋中に広がってます。朝から、幸せ時間♪

今回作ったのは「黒糖食パン」です。
ほんのり、茶色かかった食パン。こういう色大好きです。
黒糖食パン_d0115637_7191626.jpg


材料:1斤分
強力粉: 250g
水: 160ml
黒糖(細かく砕く): 大さじ4
塩: 小さじ1/2
スキムミルク: 大さじ1
マーガリン: 30g
ドライイースト: 小さじ1

私が使用した黒糖は、既に粉末になってるものを使用しました。
ほんのり、黒糖の香りが漂い、パンの耳はサクサク!中はふんわり♪とっても
美味しいパンに仕上がりました。
今まで色々なパンに挑戦してきた私ですが・・・久々にヒットな食パン。
生クリーム食パンに続いての美味しかったです。
クリームチーズに少しだけグラニュー糖をかけて黒糖パンに挟んで
食べてみました。
「おいしすぎる・・・」これは、やばい!沢山食べてしまいそうな勢い。
次回はレーズン入れ黒糖食パンなんていうのを作ってみようと思います。
黒糖食パン_d0115637_7315243.gif


昨日お友達と一緒にリース作りに参加してきました。
黒糖食パン_d0115637_726459.jpg

作成中の間は、LEE君は、お友達と一緒に遊んだり追いかけっこしたり楽しく
遊んでくれてたので、私は作業に没頭する事ができました。
大好きな千日草のドライフラワーをたっぷり使ったリース。
こうやって見ると、左右千日草の位置が全然違う・・・(汗)

今回のリース作りをきっかけに物作りの意欲が更にパワーアップ♪
これをきっかけに、この冬色々な物に挑戦してみようかなと思います。
不器用の私に出来るんだろうか・・・

いつも応援してくださって、ありがとう。
二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

黒糖食パン_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-10-30 07:38 | パン
<< パンケーキ なめらかスイートポテトケーキ >>