人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルケーキ

11月に入ってから寒い日が続いてました。お散歩や公園遊びに行くのが
少し億劫になってた私。
でも、昨日はすっごくキレイな青空♪そしてポカポカ陽気。
お散歩日和♪決定☆☆☆
LEE君と思いっきりお散歩楽しみました。約2時間のお散歩。
LEE君はまだ少し物足りなさそうだったけど、私は疲れちゃったよ。
子供のパワーについていくのに、必死な母でした・・・もっと運動しなくちゃな。

せっかくだから外でおやつを食べたい!と思ってマーブルケーキを焼きました。
どんな風に模様ができてるんだろう・・・
ドキドキワクワク((((o゚▽゚)o)))
マーブルケーキを作った時、この瞬間が好きです。
そして、切ってみると・・・
マーブルケーキ_d0115637_7304627.jpg

こんな風に仕上がってました♪
前回お友達の家に遊びに行った時にも持っていったパウンドケーキ。
その時と全く同じようなマーブル模様。
自分が描いてたマーブルケーキにはほど遠かったけど、
外でLEE君と食べると、嬉しいね!普段より美味しく感じました♪
次こそは、キレイなマーブルケーキができますように!

マーブルケーキ_d0115637_8131181.gif

ここ最近のLEE君。
おやつ作りのお手伝いしてくれるようになりました。
混ぜてくれたり、粉をふるってくれたり・・・
最終的には、つまみぐいになってます(汗)
こうやって一緒にお菓子作りができるようになって、嬉しく思います。
時間は倍かかって大変だけど(笑)
本人がせっかくやる気になってくれてるし、温かく見守ってあげないとね。
これからも色々なおやつを一緒に作っていけたらいいなぁ。

いつも応援してくださって、ありがとう。
とても感謝しています。二つポチっとしてくれると嬉しいなぁ。

マーブルケーキ_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

by bluegaspard | 2007-11-08 08:16 | お菓子
<< 滋賀がいいもん市 かわいい雑貨。 >>